BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 あんず・・・(久々登場!)

<<   作成日時 : 2008/11/06 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうずいぶん過ぎてからの話しになりますが・・・
記事は書いて保存しておいたので(笑)


仙台へ行った週、怒涛の忙しさがありました。
それであんずさんにおかまいできず・・・

通常フェレットは硬いエサをガリガリ食べるようですが・・・

うちのあんずさんは見ていると
一回噛んで、ゴビゴビゴビ・・・と水で流し込んでいるような・・・^^;

「よく噛みなさいよ〜」って言うんですが
わかるわけないか・・・

家に来たばかりの頃、硬いエサを食べるようになったころ、
よくむせて吐き出すことがありました。
そして間もなく風邪?をひいてしまい、エサを食べれなくなり、
どうやったら食べてくれるんだろう?と、トロトロに溶かしたらバンバン食べて元気になりました。

それ以来、半分硬いエサ、半分トロトロにして食べさせてます。
硬いエサだとあまり食べないんです。
画像
ねむねむ・・・


そういった中で、忙しくなっていたのであんずさんは硬いエサだけを食べていました。
自分でちゃんと食べていたので「偉い!」と言っていたのですが
うんちがおかしい・・・

消化不良を起こすわ、下痢をするわ、
頻便?(っていうの?)出るか出ないかなのにしょっちゅうトイレの格好。
胃腸の具合が悪くなってしまった。
そして、血便・・・(T△T)+緑色の粘着質のうんち。

念のため病院へ。
回復に向かっているとのことでしたが、
しばらくエサを4回に分けて胃腸の負担を抑え、一日二回お薬を飲ませることに・・・

季節の代わり目と、気温差、そしてストレス?かなということでした。
忙しく家の中がドタバタしてましたからね・・・

ごめんちょ、あんず(T△T)
画像


昨晩も布団に入ってきて、私の腕のところで
「△■★@rtf9qU*・・・ピョン!」とか言ってたので目が覚めました。

・・・あんずったら、嫌〜なくしゃみ・・・風邪ひいたのかな?

東京に行っている間、ひどくならなければいいんですが・・・
留守の間は、母上があんずの面倒をみます^^

画像


・・・で、もうすっかり元気です^^
ご飯もたくさん食べれるようになりました!
夜とか明け方に眠っても

あんずさんに、「お腹すいた〜すいた〜ペロペロ、ガリガリ、ガブッ!」って笑
・・・・・朝早く起こされます(T△T)あぁなんて健康的・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に登場ですねー
やはり 寂しくてストレスとか感じたんでしょうか?
デリケートなあんずちゃん。。
お大事にねっ!
めろん
2008/11/06 21:41
>めろんさん
そうですね〜・・・マイペースで1人遊びが上手なんですけど、
起きてる時に置いてくのは辛いですよね(ーー;)
お手洗いとか、ちょっと用事があって買い物行ったりするとき、
「待っててね!」って言って部屋を出ていっても、ドアの前で座って待ってるんですもん(T△T)
・・・でも、諦めて寝てるときもありますけど笑

chiho
2008/11/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 あんず・・・(久々登場!) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる