BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった^^ 地球愛祭り

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ただいまです^^

今朝8時に東京を出て、そういえば連休でした、家に着いたのは18:00。そして皆は19:00頃着いたと思います。
本当に長い時間のドライブでした(笑)
あの荷物もよく車に入りました・・・まるでパズルです(笑)


さて、今回急遽、ボランティアスタッフとして参加の機会をいただきました、地球愛祭り。
雲ひとつない晴天に恵まれ、会場の名の通り、まさに「サンストリート」でしたね

朝7:30にはスタッフの皆さんが集合されて、準備をしておりました。
私達も8:00には会場入りしました。
地球愛祭りを京都からはじめたタケさん(神人)さんと初めてお目にかかり、ご挨拶。
その後皆さんそれぞれ準備、私たちもセットをしていました。

間もなく東京事務局をしている氣楽さんと久々のご対面^^
そこで、仕事前に立ち寄っていただいた、pontaさんのブログ仲間のmask-manさんが^^

http://new-mask-man.at.webry.info/200811/article_1.html

セットしていた時の真剣な顔がバッチリ写されておりますが(笑)


11:00からオープニングライブで演奏させていただき、
その後、挨拶からイベントが開始しました。
次々といろんなアーティストさんが出演、そしてその合い間のつなぎとして演奏をさせていただきました。

その間にも、他のアーティストさんの演奏を耳にしながら
懐かしい顔ぶれ、INOMANさん、美穂ちゃん、狂ちゃんさん(mixiの方はご存知)、
23のブログ仲間のキタキツネさん、Iさん、アリーヌさんのブログ仲間の宮星さん、
ネットのニックネームで分かるというご挨拶(^^)

そして色紙にサインをしていたら、突然の訪問者?(笑)
風の輪ライブでお手伝いの武田さんも登場。
びっくりしました。一瞬、ここってどこ?って思いました(笑)用事があって東京に来ていたそうです。
*今回協賛者の皆様にはお礼の気持ちを込めてスタッフ全員の色紙が配られるのです^^

その間にも、様々な方々と交流させていただき、
そして何度かメールでやりとりさせていただいていた、タケさん(神人さん)ともゆっくりお話することができました。
青森出身ということもあり、またお話の内容にも共感することもあり
タケさんの奥様ともお話することができてとても愉しい時間を過ごすことができました。

20分という枠で、次々と様々な分野(踊り・太鼓・フォーク・お芝居等)が展開していきます。

そして、夕暮れ時がやってまいりました。
いよいよファイナル・カウントが始まりました。

「地球に感謝」
「あ・り・が・と」とリズムにのって声をかけあっていくわけですが、
簡単に説明をすすめる際から、もうステージの上では出演者皆でリズムを刻み始めました。
セッションの始まりです。

BRONZEは後ろにおりましたので、中継の際はおそらく中央にいる梶原兄くらいしか見えなかったと
思いますが、後ろで「しっかり」ノリノリで演奏しておりましたよ〜♪
そして合い間から見える会場の皆さんの楽しそうな顔や、向こうから「今」歩いてきたお客様が
手拍子をしているのも見えました^^

そーれ、ほーれって(なまりはいっちゃってるかな^^)
合いの手という気持ちで、あおるあおる(笑)肌寒い中、どんどん熱くなってきて
皆さんの熱気も伝わってきました。
あっという間の111カウントでした。
アンコールが出て、またカウントが^^
東京スタッフの皆様が「一般の方からもアンコールが出て、嬉しかった!」と仰っていました。
よかったですね〜!

何とか最後の最後に、
少しでも、お役に立てたかな・・・・*^‐^*なんて思ったりして。


セッションで意気投合してしまった(笑)パーカッションのキースさんとも、打ち上げでもまるでメンバーのように(笑)
同じテーブルで食べて楽しかったです。また近く、再会を約束しました。
スタッフの中に、「私、秋田なんです!」なーんていう方もいらっしゃいました♪
本当に楽しい一日を過すことができました。


最後に東京スタッフの皆さん、総責任者である神人さん、出演アーティストの皆さん、
大変お世話になりました。そしてありがとうございました。
そして、東京事務局&友人である氣楽さん、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
大きな思いで、蔭の支えとなってがんばったのだろうなぁと思います。


そしてBRONZEファンの皆さん、
CDも売れました^^そしてたくさん、嬉しいお声がけもいただきました。
ボランティアスタッフとしての参加、実のある一日でした。
楽しかったですよ!^^


帰りながら思いました。
秋田も今、いろいろと大変な時期だけど、こういう時期だからこそ、がんばろう!って。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、mixiの方でも盛り上がっております♪
希望の方はどうぞご連絡くださいませ^^

★11月3日追記です★
宮星さんのブログです♪
http://eestar.at.webry.info/200811/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
chihoさん、地球愛祭り、お疲れ様でしたー!!
オープニングや2時半頃のステージでは力強い音で、BGMの時はバラード風の演奏と・・・幅が広いんですねー、BRONZEさんは!!
それに今まで知らなかった色んな方が様々な活動をされているんですねー!
ちょっと前はスポーツの秋とばかりに山の方へ出かけてた私ですが、1日〜2日は俄かに芸術の秋方面に転向しました。(笑)
何かをやろうと一生懸命に打ち込んでおられる姿はいいものですネ。
私も仕事を通して、同じ方向で日々貢献できるようにと思っています。
え?8時から18時までかけて秋田へご帰還!? いやいや、ご苦労様でしたー!!(^0^)
宮星
2008/11/03 22:31
宮星さん!ありがとうございました!
す、すみません(;^_^A ミャーの?宮星さんの?とどっち書いたらいいんだっけ・・と思いつつ、メールや他ブログ等でとりあえず保留しておりました。
早速、mixiの方も含めてリンクさせていただきました^^

一応、音量制限はあったものの、いつかバンド&ライブの醍醐味でもある音量でBRONZEの音のシャワーを浴びていただけたら!と思っております。
本当にわざわざ来ていただいて、感謝致します。
今後ともよろしくお願いいたします♪
ありがとうございました<(_ _)>


chiho
2008/11/03 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかった^^ 地球愛祭り BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる