BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS セッション

<<   作成日時 : 2008/10/10 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の練習で、ヘビィメタルのドラマーさんが遊びに来ました^^
プライベートライブを控えているので、一通り音あわせと調整をし、
その後セッションタイムに。

梶原兄は、やっとここで音が聞ける♪と客席の位置に座り、
セッションの様子を見てました。

セッションはとてもスリルたっぷり、全員の様子や息を合わせてその場で演奏していく、
私もいろいろ勉強になる^^
適当にコードを決め、後はリズムはドラムに任せる。

まーさすがヘビィメタルドラム、音がでかい(笑)
自分もこのくらいでっかい音のドラムだったのかなぁと思いながらも(笑)
とても楽しい時間だった^^

スネアや、スティックの違いがあるから音の響きも違う。
梶原兄は、様々な用途に合わせたスネアを使用していて、
スティックも繊細な音が出るように、いろいろと工夫している。

通常より1時間分もメモリを上げてのセッション、
だけどキーボード、シーケンスの音がないので音はさっぱりして聞こえる。
(ドラム、ベース、ギター、サックスのみ)
「サックス本来のいい音が出てくるなぁ」
なんてリーダーも言ってました^^

そういう部分もあるんですよね^^

広がりを出したいためにキーボード(シーケンス)使用したり
逆に素朴に、音をそぎ落としていくというのもまたいいですね^^

いろーんな音の出し方があります。
今度、シーケンスなしの曲もあってもおもしろいかもしれません^^
とにかく、いろんなことやってみたいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのセッション・・・ぜひ聞いてみたかった^@^ 
23
2008/10/12 21:58
こんばんは^^本当におもしろかったですよ♪
たった一人メンバーが変わるだけで、こんなに変わるものかという笑
めったにないのですがブロンズの間でも楽器交換して(サックスは誰も吹きませんが笑)遊んだりしたときもあります。
新鮮でいいですね♪
chiho
2008/10/13 23:01
遅ればせながら…
例の自称 へびぃ〜めたるドラマーのキヨシでつ、
あん時ゃ〜いきなりリュウさんから、さ、ヤろうか、なんつって始めたもんだから本来発揮出来る半分くれぇ〜しか叩けまへんした、またそのうち 忘れた頃にでも遊びに行ってもよろしいでしょうか? それではまた よろすぐぅ〜。
キヨシ
2008/10/22 07:19
キヨシさん、こんばんは^^
お返事遅れました、まさにコメント頂いた22日!から怒涛の忙しさとなりまして・・・^^;すみませんでした。
「さ、やろうか」というのは龍守さんの挨拶みたいなものですからね^^;
是非是非、また遊びに来てくださいね!またセッションして遊びましょう♪
chiho
2008/10/27 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
セッション BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる