BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スピリチュアル・エナジー135(いちさんご)

<<   作成日時 : 2008/09/20 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前の練習から、「トリックエリア」も取り入れての演奏をしてます。
たまたまトリックの後にスピエネ(スピリチュアルエナジー)をやると体感速度で
「スピエネ、ちょっと遅すぎないか?」という話しになった。

そこで、ちょいとテンポUPしてみた。

「うーん、もう少し早くてもいいかな・・・でも、できるかな・・・」

てことで、135の速さに。

「ま、やってみよ〜!」



演奏スタート♪
普段聞きなれていると、高速回転しているように聞こえます(笑)

曲が終って・・・

「あ〜、俺この方が楽だなぁ〜(^・^)」 ←梶原兄

「私もこの方が楽〜」 ←σ(o^_^o)私

「・・・・・( --) 」 ←皆の様子を見てるリーダー

「早くて追いつけなぃ...かも...」 ←ボーヤさん

「昔みたいに手がうごかねぇか?
それは動かしてないからだな〜。手を動かしてれば動くようになる〜」 ←リーダー

「・・・ぃう〜ン」 ボーヤさんの嗚咽。(笑)


確かに、ン年前はもっともっと早弾きをやっていた皆さん(笑)
ボーヤさんのベースは追いついていると思うけど、
ドラムは、バスドラツインの曲。それに「ツブ」をあわせるという意味では、
ベースとして重要だし、そこで「大変だ〜」と言っているのだと思います。
こういう曲は一度バラバラになったら終わりまで戻せない(笑)
ツブが揃って決まるとこ決まらなきゃカッコ悪い曲になってしまう(ーー;)

今度の新潟でのライブは、何と言ってもドラム&ベースがロックタイプの音をつくるライブハウス。
スピエネが決まったらすっごい気持ちいいだろうな^^
ということで、135で練習に励んでおります。



さて・・・私の前にトリックエリアの壁が次々と立ちはだかる

以前よりか・・・タンギングが素早くできるようになったか・・・( ̄ー ̄?).....

サビのフラジオをちゃんと音として発音すること、
フラジオ連続メロディの運指で、キーの間に指を落として挟めないように・・(笑)
(これは密かにもがいているので笑・・・ドラムスティックがリムに突っかかった時と同じ感覚、
あれ、すっごい孤独な気分になる笑 「うっ」みたいな笑)

とにかく左手で演奏しているような曲で、オクターブキー(左手の親指)もバンバン動いてます。
不可能か?と思われるような曲だったので、まずここまで来れたのは嬉しいです。

バックにピアノ、甘いドラムス、クリーントーンのギター、ベース・・・じゃないんですよね、
トリックエリアは「ギンギン」です(笑)ギターはディストーション^^;
さて、そんなバックでガンガンにあの連譜を鳴らすということも課題のひとつです。

う〜ん、がんばるぞぉ〜っ ( ̄o ̄)o オゥ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピリチュアル・エナジー135(いちさんご) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる