BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 メイク・・・

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

メイクは、仕事なのでお客様にはよくします。

が、

自分・・・σ( ̄◇ ̄;)

普段、本当にしないんですよね^^;
基本はしますよ、仕事がらもノーメイクというわけにはいかないので、
ファンデーション、アイブロー、口紅。
これだけです。

アイシャドーはほとんどしません・・・
天然のくまさんで ちょうどよく茶色くみえるらしい・・・??

お肌が敏感肌というのもあって かゆくなったり ただれたりが怖いというのもありますが・・・


でも、
「もっとメイクした方がいいよ!」
という声も多く 

確かにそうだなぁと思う。

なぜそんなにメイクをしないかというと、
私がしっかりとメイクをすると
・・・なんか、迫力が増すような気が(爆)

従妹を見ていると、皆そうですねぇ・・・
しっかりメイクすればドハデになる姉さんや妹が多いような・・・
目がギラリとしているんでしょーか(笑)

学生時代は入学式とかの後で
1度や2度じゃなく・・・よく言われました。
「こわい人だと思ってた(笑)」
とか。

黙って立っているだけで
「態度でけーんだよ」と先輩に呼び出されることも。
(けど先輩と仲良くなるんですけどね^^)
不良と言われた学生も、模範生も、どちらとも交流がありました。
見た目は関係ないです・・・

目がキツイってことでしょうか。
目つきが悪いんでしょうか(笑)
それとも 学生のくせに変に大人びて 冷めていたのかもしれません。
そういえば
よっぽど自分の方がワルなのかもなと思ったこともありました。
見た目は普通 やることは普通にやる
だけど、冷めてるってことが 生意気じゃないですか?笑
何を聞いても見ても驚かないし・・・
どちらにしても、「とっつきにくい」というのはよく言われてました。
その頃からバンドをやりはじめたので
やはり、訴えたい「何か」が自分の中にあったんだと思います。

その頃にVOICEと出会って
リーダーの詩を見て「これだ!これを伝えたかった、表現したかったんだ!」と
高校生の生意気な子(σ(-_-)ワタシです)が感動したわけです。
曲を聴いて、詩を読んで、泣きました。

様々な苦難を早く乗り越えたくて、
強がりで、早く大人にならなくてはいけない、と背伸びをしていたのでしょう。
今の方が、よっぽど笑ってるなぁ^^
強くなれたのかなぁ^^

話しがずれてる?ま、いっか^^
メイクは、やはり自己表現でもあって
誰だか分からないくらいの変身は、その力を借りて本当に変身!
というのはあるのだと思います。
衣装だってそうだし・・・

お客様も、そうですね^^
お化粧して綺麗になると自信を持って人と接することができたり
着物を着ると、おしとやかになったり。

メイクは不思議です。

でも、明日はちょいとしっかりメイクしようかなと思っています。
つけまつ毛はしないけど(笑)
そろそろ、ちゃんとしないとね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メークの仕事もしてるんですかー
音楽で忙しそうなのに頑張りますね。

メークって不思議な力がありますよね
ノーメークだと、だら〜としてるけど
メイクしたとたん スイッチが入って
シャキーーンとするしね!
めろん
2008/09/14 13:32
こんばんわ。
ご無沙汰してます。
ライブを都内でやる予定はありますか?
なかなか新潟・東北は行けないので
近辺であれば、と。
mask-man
2008/09/14 18:20
>めろんさん
メイクの仕事、というか美容師なのでメイクもしますよ^^
母が経営なのでバンドが続けられます、母に感謝です^^
確かに、メイクやマスクは魔法みたいで、違った自分が出てきますね!
chiho
2008/09/15 11:29
>mask-manさん
コメントありがとうございます^^
そうですね、今年は何とか都内で一度はやりたいと思っています。
よかったら、ブログのTOPページからBRONZEメルマガ登録(無料)していただけたらいち早く情報はGETできますよ^^
是非、生演奏を聞いていただけたらと思っています。
よろしくお願いします<(_ _)>
chiho
2008/09/15 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 メイク・・・ BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる