BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 こじこじ もうすぐ開店

<<   作成日時 : 2008/09/07 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先月、母からN君がお店出すって言ってたよ という話しを聞いていました。
小学校からの同級生です^^

9月12日にOPEN予定だそうです。
先日OPENに先立って身近な人にご案内が届きました。
それで昨晩、仕事後に親戚と行ってきました^^

イタリアンがベースで、本格窯焼きピザは美味しかったです
顔写真は照れくさいのでカンベンとのことで、窯を写してきました。
これからレンガなどで覆うそうで、もう見られないものです^^
オープンまでまだまだ店内の準備があるようでした^^
画像


一緒に行ったいとこの娘&息子・・・
料理待ちの姪っ子&甥っ子達、ネットデビューです(笑)
家族に髪の長い人がいないので、ずっと私の髪で姪っ子立ちは美容師さんごっこをして遊んでいました^^

まずは 従妹の娘、もえこちゃん。ちょっと照れてます。まつげ長くって羨ましいです(笑)
画像


続いて従弟の娘、ななちゃん、ポーズもバッチリ、しっかりしてます(笑)
画像


2人揃って^^・・・それにしても写真慣れしてるな〜(笑)
画像


そして、ななちゃんの弟、丈(ジョー)くんです。時折見せる渋い顔。
「俺の息子だから何かやってくれるべおん」(べおん=だろう)
いとこの弟が言っておりました(笑)。
画像


ということでなんと大人7人子供3人という大人数。
シーザーサラダも美味しかったです^^
料理の写真は、開店してからもう少しメニューも変えていくとのことで
また後日にと思ってます^^

食べた後に、お客様も落ち着いたところでN君と話しをしていたら、
向こうで手招きする人達が。よくよく見ると、同級生達でした。
それでちょっとした同級会状態に(笑)
うちの学年は料理人が結構いるような気がします。
ちょっと思い出すだけでも、シェフとして仕事している人が4、5人います。


普段バンドと仕事の往復で全く同級生がどこにいて何をしているのかも知らず(笑)
少々話しをしてましたが、個室にまだいるとのことでそっちに顔を出しました。
個室は結構しっかり仕切られていて、音漏れもあまりしない感じでした。
オーナー同級生も混じって、明かりがどうだとか、メニューがどうだとか、
いろんな意見が出ていました(笑)
同級生の中では率先して話しをするタイプではないのですが
皆がワイワイ話しているのを見ていて、何だかクラスの中にいるときを思い出しました。


私は一足先に帰って来ましたが、
とにかくここからスタートだね^^と話しをし、無理なくひとつひとつやれることをやって、
体を大事にしていこうね!という話しをしてきました。

それにしても懐かしかったな^^
「こじこじ」は同級生の集まる場所になるんだろうか(笑)

こじこじ=まあまあ、という感じの意味だそうです。
「まあ、いいんじゃない?」ってのが、Nらしいですねぇ(笑)

最後に食べたデザートピザ。甘いピザはすごく美味しかったです。
いとこの妹は、バニラアイスなどは食べれない人なのに「これはアリだ!」といって美味しいと食べていました。

今度、友達と行った時には写真をつけてレポでもしようかなと思います^^


酒楽食堂 napori-pizza 「こじこじ」

地産地消でイタリアンと和食のコラボ
東京でイタリア料理を学んだ横手出身のオーナーシェフが、食事やお酒を楽しめる憩いと安らぎの空間で
地元食材をふんだんに使った創作料理や県内初、薪窯で焼く本格ナポリピッツアを提供致します。
個室も5部屋完備。仲間やファミリーでどうぞ。
パーティーや各種宴会も承ります。

お問合せ・ご予約
0182ー42-5454
営業時間 17:00〜 不定休
横手市十文字町西上45-3(十文字道の駅隣)*右に道の駅、道路を挟んで左にあります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今度 連れてってね(^-^)
ピザ食べたーい!!!!!
かまちゃん
2008/09/08 09:02
私も〜〜一緒に連れてってね^^
て言いたいけど・・夕方からだもんねぇ〜
それに、遠いなぁ〜
でも、デザートピザってなになに?どんなの〜^^
chie
2008/09/08 16:59
かまちゃん
うん、いこいこ^^

chieさん
そうだね〜こっちの方でライブやることがあったときにでも??笑
もしかしたらそのうちランチでもやるかもしれないしね^^
そのときは行きましょう♪
デザートピザは、梨とかブドウとか乗ってるんですけど、アイスも乗ってて・・・そんでピザです^^ 
温かい出来立てのクレープアイスがピザになった感じかな?
甘いといっても変に甘くなくておいしかったです^^
chiho
2008/09/09 01:14
23の大好物だ〜〜^@^ 
ぜひ案内してね^@^
23
2008/09/09 01:16
23こんばんは〜^^
23の大好物なの!?
美味しかったよ!県内初の薪窯焼きだって^^
時間あうとき行ってみましょ〜^^
chiho
2008/09/10 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 こじこじ もうすぐ開店 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる