BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS BRONZEの未来

<<   作成日時 : 2008/08/06 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

光り輝いている。
彼等の音は俺が一生をかけてやって来た音ではない。
しかし彼等を見てると琴線に触れる。
ドンキホーテのように何の見返りもないのに自分の魂に忠実に生きる。
彼等を笑える人間がいるだろうか。

Charは言ったよ
「アキラ、俺はもちろん業界の人間はいくらでも知ってるけど今の時代変な政治力を使ってもメッキが禿げれば終りだよ、でもブロンズは素晴らしいと思う、きっと人々に感動を与える事は出来るよ、万が一、辞めたくなったり、どうしようもなくなったらいつでも俺に言ってくれ、何とでもするから」

日本一のギタリストが一地方のアマチュアバンドの為にここまで言わないよ普通。

そして現在どうなるかまだ分からないがドイツとニューヨークでのライブを計画している。
彼等はきっと外国の方が受けるはずだ。

それにしてもだ。
ブロンズが埋もれているというのは日本のロック界音楽界にとってとてつもない損失だと思う。

俺は彼等にいくら素晴らしい魂を持った人間達と言えども道徳の教科書に載るようなバンドにはなってほしくない。
間章といつも話していたが毒のないロックなんて風呂場の屁みたいなもんだと思っている。
毒があるからこそ、危険だからこそその魂は輝くのだと思う。

ブロンズはきっと羽ばたく。
その為に俺も微力だが力を貸したい。

                                         shelter 本間 亮



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前に、本間さんが
「ブログに掲載するといいよ」と送ってくださったものです。
でも、内容が内容なだけに、すごいお話なので慎重にと思っていました。
本当にありがたく受け止めています。

リレーコンサートが終ってから数件の電話などがありました。
初めてお話させていただいた中で、
「いい音、いい音楽を聴きたいから、また演奏してくださいね」
「ブロンズさんには、プロとして演奏してほしいです」
「追っかけやりますよ!」
「最終的に克てばいい、そう思います」

など、多くのお言葉(音譜)を頂きました。

また、「定禅寺にも応援しに行くよ!」と仰ってくださる方もいらっしゃったり・・・

本当に感激です・・・<(_ _)>
更に身を引き締める思いで、嬉しく、受け止めさせていただきます<(_ _)>




「私達に、一体何ができるんだろうね?」

メンバーに話しかけたことがあります。
そして間を置かずに言いました、

「聞いてもらった人が、勇気だったり、元気だったり、気持ちよかったり、
 もしも何かを感じてもらえたなら、それだけだよね、それでいいんだよね、できることって。」

「そうだな、そういうことだと思うよ。」
と、リーダーは答えました。



アキラさんは言いました。
「言葉がないからこそ、海外でもいけるんだよ。」

歌詞がある、なしにこだわらなくていいと思う。
あれば直接的に伝わる部分もあるけど、音楽の役割はそれだけじゃないと思うから・・・

唄えるものなら唄いたい。
けれど、楽曲に合う声ではない・・・
ならば、楽器で思いっきり唄う―

そう、唄っているんですよね、楽器を通じて。
何度も何度も。

そうしていつか、楽器と一体となり、
「唄える」ようになる―
そう思います。
歌いたいという気持ちが強いほどに。

画像

画像

画像

画像

画像

                                      <photo 23撮影 リレーコンサートにて>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつか23が友人に「あのBRONZEってバンド・・秋田に居た頃、俺がステージ撮ってたんだぜ・・」って自慢できるようになるといいな・・実際そうなったら寂しいが・・それを望んでる・・
23
2008/08/06 01:45
今まで、考えたことがなかったけど・・・
アキラさんのブログを読んだとき「外国で受ける」
そうだ、そうかもしれない・・・と
先入観もなく素直に受け入れてくれるのでは・・
日本では知られてないバンドが海外で有名!はよくありますよね^^

私も23さんのコメントと同じ気持ちです。
私の夢 でもありますから・・^^;

chie
2008/08/06 10:07
>23
>chieさん
コメントありがとうございます^^
どんな形になっても年に一度は秋田でライブやれたらいいんでないかい?
と思ってますよ^^
音楽だけではなく、様々な面で秋田県は厳しいと言われ続けている中で、
今こうして出会って応援してくれてる方々は宝ですから^^
その気持ちはBRONZEは忘れませんよ♪
chiho
2008/08/07 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRONZEの未来 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる