BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 予防注射

<<   作成日時 : 2008/08/31 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、年に一度、あんずさんのジステンバー予防接種に行ってきました。

去年は、そのお注射で、びっくり  &痛さ  に 
「ちょっぴりだけ おもらししちゃったね〜」と看護師さんに言われてました。

本人は わけ分からんと思います(笑)
画像



今年もやってきたね〜あんず・・・
といいながら車に乗せて病院へ。
やはり空腹でのお薬は何でもよくないと思ってしまうので、ご飯を食べさせてから行きました。

いよいよ呼ばれました。
暴れないといいなぁと思ってましたが・・・

すごい!  (大人になった??)
全然暴れない!押さえられてもじっとしてる・・・
針刺さっても動かない!?  感じてない!?(そんなワケないか)

・・・もしかして、お腹一杯  で非常〜に眠かったのかしら・・・??
それにしたって(笑)

「おりこうさんですね〜^^」

一瞬で終ってしまった^^;

下痢することもなく、普通にしていました。
変に暑いせいもあってか、寝ていることが多いです、体力温存でしょうか。
具合悪いわけでもなさそうで、おきればスイッチが入って走ってます。

メスの方がやんちゃ という話しを聞いたので メスにしたんですが・・・
(具合悪いとき分かりやすいですし^^)
どうも、ぬぼぼ〜っとした性格、そして単純(笑)
(誰かに似ているような気が・・・)

私が寝ていても「遊ぼ」と足を甘噛みしたりします。

甘噛みといって、甘く見ちゃあいけまへん。
膝の裏とか、アキレス腱をかじるんです
寝ている最中に「こら!」と叱るのは至難の技です。
ので
あまりにも変な時間に起こされたときは
もうろうとしながらおやつを上げます。スティック状のものを半分に切ってあるものをあげます。
それをあげると1人で夢中になって食べているので、私は寝ます(笑)

そういえば嬉しいことに
妙にはりきって足早に走ってる音が聞こえたり
おもちゃで遊んでいる声を聞くとおかしくって笑いながら眠るせいか
あんずが来てから怖い夢って見なくなりましたね〜。
怖い夢でもオチが笑えたりします。

本当にお腹すいたときは、足に「がしっ」てしがみついて、目で訴える(爆)

何はともあれ、静かに長く、ぬぼ〜っとしてのん気に生きてほしいですね、あんずさん^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも寝ている時は要注意っす(-_-;)
無防備に眠っていると、顔やお腹に手や膝が
飛んでくるときがあるので、子供と反対側or
うつ伏せに眠る癖がついちゃいましたぁ。

命って不思議な安堵感ありますよね。
あんなに見ていた悪夢みなくなりました。
アリーヌ
2008/09/01 09:29
あんずちゃん おりこうさんですね!
小判もそろそろ 避妊手術の時期かも・・
あんずちゃんのように
おとなしく注射されたりは できそうもありません
あんずちゃんの 爪の垢をせんじて飲ませたい〜〜
めろん
2008/09/01 16:05
アリーヌさん
ははっ笑 寝ている時は無防備で容赦ないですよね笑
ほんと、命って不思議です*^‐^*


めろんさん
避妊手術・・・そうなんですよね、ある程度大きくなってからだといいのですが
フェレットは生まれて間もなく手術しているのがほとんどなんです。
だから結構ホルモン系の病気と縁があるフェレットちゃんが多いようで(泣)オスメス共に発情期には大変なことになるらしく、素人には難しいようです。メスは妊娠しないと命が危険なんですよ(TT)
>おとなしく注射されたり・・・
・・・多分、お腹いっぱいだったせいかもしれませんよ(笑)
chiho
2008/09/03 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 予防注射 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる