BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 夏祭り

<<   作成日時 : 2008/07/28 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週土曜、町内の納涼祭があった。
夕方からかまちゃんもお店に来たので、
会場は近いのでお店が終ってからかまちゃんとふらりと出かけた。

今年は家は班長なので、母は「わたあめ」係りだそうで先に会場にいた。
「ほら、わたあめ自分でやって^^」というので自分でやりました(笑)
おもしろかった^^
「お前どこで習ってきたの?」と母に聞かれまして(爆)
初体験です♪

それはいいとして町内には200円という低料金でラーメンをサービス。
外でラーメン食べながら
「こーいうの懐かしい、お祭りなんてなかなか今いかないもんね」
とかまちゃんと話しました。
ついでに猩々まつりもやっていたし本町のお祭りもやっていたのか。
ぶらぶら歩いて道案内(笑)

おみこしではもちまきもあって、もちひろいは昔から大の苦手(><)
皆さん素早いです。私は昔から人に押されて転んでるタイプです笑
目の前に落ちてきたのに取られちゃう(笑)
やっと拾えて、二個だった^^充分充分。


不得手なもの を並べてみたくなりました(o ̄ー ̄o)

バーゲンセール、
もちひろい(笑)、
超満員のライブ会場のスタンディング、
大勢での居酒屋での騒ぎまくりの飲み会、
カラオケ、
団体旅行、

など。

逆に対面する立場で

バーゲンセールの店員、
もちを投げる係り、
ライブ会場のミキサーとかステージに立つ側とか、チケット切りとか
カラオケ店員とか
添乗員や運転手とか。

受け入れ側なら全然OKなのですが。
はりきってやっちゃいます(笑)

へんな奴・・・σ(-_-)ワタシ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
餅まきは、負けた!って思ったね(爆)
特にご年配の方に(^o^;
素早いっ!

拾った餅は、私の地元の餅まきの餅と違い、甘いとか!
それと、大福も有ったって(O_O)!!
ビックリΣ(・o・;)
拾った餅は、母上のお腹に、あっという間に納まりましたとさ(^o^;
かまちゃん
2008/07/28 18:06
こんな日は奏者チホでなくて、 女チホになるんだよね^^
バンドとカメラマンの関係以外で皆と騒いでみたいもんだな〜^@^
23
2008/07/29 01:04
私は棚ぼたタイプなんだよねぇy(^ ^)y ラッキー♪
誰かが拾い損ねた餅がいつの間にかパーカーの
フードに入ってるとか、ヤクルト球団のTシャツ大砲が
私めがけて飛んでくるとか(笑)
アリーヌ
2008/07/29 12:12
>かまちゃん
うん・・・笑 すごい勢いだった、皆さん。
子供をおんぶしていたお母さんなのに、早かった(笑)

お餅はこっちでもこんなに甘くないよ、
多分あそこのが甘かったんだと思う^^;
chiho
2008/07/29 18:50
>23
女なのかただ( ̄◇ ̄)ポケーっとしているだけなのか・・・(笑)
いつの日か皆で楽しむ日も来ることでしょう笑
chiho
2008/07/29 18:52
>アリーヌさん
それいいな!笑
棚ぼたが一番です^^
chiho
2008/07/29 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 夏祭り BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる