BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は新潟へ出発です。

<<   作成日時 : 2008/06/28 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ワンマンライブを終えてから、メンバ−、スタッフともに、
「もう、いいんじゃない?」
ということで、今までどういうことをブロンズがやってきているのかも書いてもいいんでないか?
っていう話になり・・・
((φ(..。)少しずつ書いてます笑


新潟にご縁ができるなんて、2005年までは思っていませんでした。

2005年、あの頃は毎月関東ライブに0泊3日という強行ライブをやっていました。
そんな中、体調を崩しまくりながら、いろいろと睡眠時間を削って探していました。
今思えば、死ぬ思いだったかも(笑)

メディアは当時、全く相手にしない、というのがほとんどといってもよく
「そういう人達はたくさんいますから、あなた達だけ特別というわけには・・・」とほとんど断られていました。
それで、そういう対応の後は、こういう活動しています、と何度も文章を作って送ったっけ。
(そか、そういう人達ってしか見られないのは、自分達に力がないからか・・泣)
と枕を濡らす日々も多く。(笑)

それでもくじけない私はメディアのブラックリストに載ってるんじゃないかと自分でも思う(笑)
ほど、がんばった(笑)でも、結局その当時は報われず。

コミニュティだけど、ラジオ番組を持ったこともあった。
1年くらいで放送は終わらせましたけど(笑)←練習終って真夜中すぎから50分番組録音はキツかった^^;
パーソナリティは私で、声もガラガラ&鼻づまり。
CMが一番おもしろくって、メンバー全員で効果音まで入れて(笑)
アルバムのCM作った。これが今でも大笑いできる内容だったりする(笑)
それに、ラジオに個人的にお金を払って宣伝したこともあった。
けど、効果が出るほど持続して放送できる資金はない。

いやー、いろんなことやったなぁ(笑)
まだまだあるけど長くなるのでこれくらいで^^

「どうすればいい?何をすればいい?」
毎日24時間、そればかりが私の頭の中を駆け巡っていて、
行動しても行動しても、次々と壁にぶち当たる。
もちろんブロンズには「顔きき」の知り合いなんていない(笑)

それでインターネットでいろいろと探していた。
TVにも目を光らせる(笑)
すると、当時、新潟と北東北で放送されていたドキュメンタリー番組発見!
しかも、「出演者募集」ではないか!
「これだ!」と思いつつ、仕事があるので夜インターネットで探した。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
・・・・番組、終ってる・・・(;へ:) しかもちょっと前に終ってる・・・間に合わなかった・・・

そっか・・・これもだめだったかぁ・・・としばらく放心状態で画面を見ていたら、
「過去の放送」があって「ロックで生きる」みたいなタイトルをみつけた。

(こんなのも取り上げてくれてたんだ・・・どんな人なんだろう?)
とクリックしてみたら、本間亮さんのシェルターのHPにジャンプ。

(ふーん?イベントやったりしてる?ナニナニ、出演事項・・・)
そこいらを見て、気に入ってしまった。私がそういうのも変な話だけど、この人はすごい!と思った(笑)
それからブログを見て、まぁーすっきりはっきり、言いたい事をいっていらっしゃる、
誤解されるよ?って思うような事まで笑

でもなぜか、本間さんの文章の間から感じるものが。
何が言いたいのかすごくよくわかってしまって、ある意味感動してしまった。
出会えた!と、よくわかんないけどそう思ったのが印象でした。

それからすぐ私はメールを書きました。2005年の4月頃かな?
結構、ストレートに言いたい事を書いた記憶があります(笑)
この人なら通じる!って信じてしまったんでしょうね(;^_^A
間もなく返信が来ました。
それ以来、メールや電話でやりとり・・・
なんと言ったらよいのか、言葉を選んで話さなくても、スパッと伝わる。
その気持ちよさは、たまらなく嬉しい出来事でした。

そこから12月のアマチュアナイトで出演する話となり、DVDやCDを送りました。
DVDがついた頃、「今、DVD見たんだけどさ、今大丈夫?」と電話が。
本間さんがとても高揚しているような感じがしました。
「いやね、今DVD見てたらさ、祐子もいいバンドだね、って言うんだよ。それにな、寒さを感じるよ。」
と。
「寒さ・・ですか?」←意味がわからなかった私。
「そうそう。地獄を知ってるってことだよ。今なかなかいねえよ、そんなバンド。」
(確かにある意味地獄は知ってるかも〜♪ヾ(≧▽≦)ノ)

・・・・そんな出会いから始まって、12月にはアマチュアナイトが3日間。
メンバー全員の都合の良い日は最終日でした。それを連絡すると、
「ああ、Charがゲストの日だな」
「そうなんですか?」

もし、その番組を見ていたら、Charさんと親友だったことを知っていたんですが、
土か日曜放送の番組なので、仕事で見ていなかったのでした・・・(;^_^A
だから後で「えー!そうだったんですか・・・^^;」とブログやら何やらで知りました・・・

そんなこんなで・・・
http://chiho.at.webry.info/200512/article_10.html 新潟珍道中ライブレポートはここから!(懐かしい!)

その後もいろんなことがありつつも本間さんとは常に交流をもっていました。
そして先日の風の輪ライブに本間さんも来ました。

で、明日はリーダーと一緒に新潟に行きます。
今回は、人とお会いすることが基本なのですが、音もちょっと出してくる予定です。
その場のノリでいかようにも変わると思うのでどうなるかわかりません笑

ブログには書いてませんでしたが、
ライブ前の6月6日、突然連絡が入り^^急遽秋田市へぶっとびました。
それも人とお会いするためでした。
7日はライブハウスでセックスマシンガンズが秋田市に来ていましたが、
そのツアーを担当してた、リスキーのゲンさんとお会いしたのでした。
ゲンさんも新潟です。
6日の日は、また新潟で再会を約束してお別れしました。
正味40分?1時間?くらいでしたでしょうか・・・
リーダーは本荘からぶっとんで来て、私は高速でぶっとんで秋田市へ・・・。
ゲンさんとお別れした後に、2人で顔見合わせて
「・・・こうしてられないな」
と(笑)、早足で駐車場に戻り、それぞれまたぶっとんで帰りました(笑)

もっちろん!本間さんも忙しい中「会う価値がある」と判断した上で、
ワンマンライブの超忙しい中でもセッティングしてくれたのです。
ゲンさんとも2年半ぶりです。会ってよかったです。
6日に会えたから、よけいに明日か明後日に会えるのがまた楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか 凄い事になりそうな予感(^-^)
素敵な出会いがありますように。
かまちゃん
2008/06/28 09:01
ただいま〜(笑)
ブログに報告するね^^
chiho
2008/06/30 16:44
お帰りなさい^^
新潟の報告楽しみです〜〜
仙台も決まったんですね^^当然ですよね〜〜
chie
2008/06/30 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は新潟へ出発です。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる