BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、風は吹き始めている。

<<   作成日時 : 2008/06/26 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は練習から帰ってくると、こんな時間・・・^^
朝ぼらけです。

いろんな風が吹いてるなぁと思ったりしながら、帰って来ました。
ちょいと落ち込んでも、そよ風でも何でも、背中を後押ししてくれるんだなぁって
一日たたないうちに、また元気を取り戻せたり。

もしかしたら、いつもそんな風は吹いているのかもしれませんね^^
ただ、気づかないばかりで・・・
皆さんもそうかもしれませんよ♪

今日も嬉しいことがありました・・・
まだ発表はできませんが、また一歩、ブロンズ道の前進^^


今度の土曜は、新潟に行きます。
重た〜いスピーカーと台×2本と楽器を軽自動車に積んで、
4時間半?5時間くらいかな?(とっても燃費悪っ!笑)


今の時期、
なぜ「AA」が上映されるのか?
なぜ新潟なのか?
なぜ本間さんが実行委員長(笑)なのか?

これ、すごい意味があると思います。
決して偶然ではないものを、感じます。
リーダーも強くそう感じていたようです。

「AA」は間章(あいだ あきら)の頭文字。
間章さんは新潟出身。
間章さんは伝説の音楽評論家。(でも決してただの評論家ではなかった)
間章さんは本間アキラさんを見込んで声をかけた人。
公私共に、交流の深かった同士。
ブロンズは、本間さんと出逢った。

かなり前から間さんと本間さんの関係を聞いているけど、
本間さんは間さんの魂を伝承しているようにも思える。
そしてそれはとても深いものがあります。

風はもう、吹き始めているよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライブ前日のリハ、初めて本間さんとお会いしました。千帆さんのご紹介で、私にも親しくお声をかけていただき、そのまま、外でタバコタイムを共にしながらお話することができました。ほんの1、2本吸うだけの僅かな時間でしたが、「音」と「音楽」、と「音楽すること」と「貫く音楽を求め続けること」・・・。私には極めて濃密な時間であり、人の在り方や生き方について様々な面から深く考えさせられ、『結局、お前はどう生きるのだ?』と、自分自身の本質を問われているのだということを、とても強く自覚させていただいたと思っております。リーダー龍守さんがメンバーと共に頑なに求め、貫いてきたBRONZEの音楽活動にこそ、本間さんは、間章さんが強くこだわり続けてきた《どう生きるか》の答となる姿を見いだし、いつも心から支えて下さっているのだと、私は確信しております。そのように深い縁のある新潟(私も5年間生活していましたヨ)で演奏できることを、とても嬉しく思います。BRONZE道を歩む皆さんが、これからもますますの御活躍をされますよう、いつもお祈りしております。私も、できることがあれば陰から微力を尽くしたいと考えております。
ハラヤン
2008/06/26 14:29
ハラヤンさま
先日は大変おつかれさまでした、そしてありがとうございました!
そうですね・・・「どう生きるのか?」ということは、個人個人が見つめて実行していったなら、それはそれは内容の濃い人生になるかと思います^^
 今の世の中、本当に感動することに飢えているような気がしています。
感動と言っても、真の感動って自分も行動することでそうなるのかなぁなんて最近は思ったりしています。与えられるだけではなくて・・・^^
 秋田をもっと楽しく、おもしろく、感動するには、いろんな世代が一緒になって行動してはじめて現実になると思います^^
是非、またご協力よろしくお願いしますね!

chiho
2008/06/26 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、風は吹き始めている。 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる