BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 もゆる月

<<   作成日時 : 2008/05/26 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

21日(水)の練習日。
準備を整え、遅れてしまった〜と慌てて車に乗り込み、本荘へ走る。

赤信号やひろーい道路に出たとき、空を見上げる習慣のある私ですが
21日の月は燃えていました。
私が見た紅い月の中でも、特に紅かったかな^^;
あかくてでかかった!!

携帯でとってみたけど、いい写真なわけがありません。
そこで、アリーヌさんや23に、写真とってくださーい!とメールしました(笑)

23は仕事中だったので無理でした^^;
アリーヌさんは早速探してくれて
「紅い月ゲット〜!」と^^
「ぃやったぁ〜!」と私^^
ありがとうございます♪♪


低い位置では真っ赤ですが、高い位置にまで上がってしまうと
普通になってしまうんですよね、ガスの関係なのでしょうか。
紅い月を見ると、「こわい」「なんかあるのかな」と仰る方が多いのですが・・・。

何でも「わくわく」してしまう私・・・
またもや ハラヤン にも送ってしまいました・・・^^

そうしたらまた♪


真っ赤なお月様の写真、ちゃんと届いてますよ。
感動をありがとう!

美しい月は 周りがどんなであろうとも美しい
曇っていようが、雨が降っていようが
地球の私たちに見えなくても
地球の私たちが見ていなくても
美しい月は いつでもあそこにちゃんといてくれる

春には 絢爛な桜の花を照らし
夏には 花火の明るさに目立たなくても
秋には 揺れるススキを影絵のように際立たせ
冬には 降る雪に隠れながらも
美しい月は 決して変わることなくあそこにいてくれる


 また、詩のようになっちゃったナ。
 ハラヤンより


画像

photo by アリーヌ

ハラヤンも 真っ赤な月に感動してくれたんですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連コメ失礼します。

「チホさんからメールをいただいた時、実はくたくたでした。
鳥海山の麓まで撮影に行った帰りでしたから(笑)
でも、瞬間外に出て月を探し、見当たらないと思うや
否や望遠レンズを手に車に乗っていました。
そして紅い月を発見した時の感動ぉ〜
これだから写真はやめららないO(≧∇≦)O イエイ

ハラヤンさんの素晴らしい詩を添えてもらって
紅い月が喜んでいるように感じます。
照れて、もっと紅くなったらどうしましょ♪
アリーヌ
2008/05/26 16:28
連コメ気にせずによろすくです^^V

あら〜、くたくただったんですね、すみません(;^_^A
うちの方はちょっと走るとどこまでも平地で思い切り空がドン!と見えるのです。明かりも少ないのでよく見えるんです。
でも見た瞬間のあの赤さ、そしてでっかさは感激ものでした。
「本当にお月さま?」って目を疑ったくらいです。あまり大きくって^^;

>照れて、もっと紅くなったらどうしましょ♪
んまい!笑 座布団一枚!

・・・何はともあれ笑 σ( ̄∇ ̄;)わたしも疲れていてもメロディなると忘れて吹いてたりします、いいですね〜あいされてますね〜♪
chiho
2008/05/26 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 もゆる月 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる