BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記(雪かき&肩こり)

<<   作成日時 : 2008/02/06 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さすがにこう毎日雪かきも続き、仕事も忙しくなるとき・・・
肩や腕を使いっぱなしですので肩こりや腰の痛みもすごいですよね。

お店の従業員も、娘さんにお駄賃あげて、肩もみしてもらったそうです笑 

私もここんとこ、よく「しびれ」ます。
ただ座っていても、仕事してるときなどは肩から首までずっとしびれっぱなしです。

たまたまカットしていたお客様が看護師さんで、そんな話しを聞いてみたら、
「かなり血行悪くなってると思う、肩甲骨の当たりが固まってるかもしれないよ」
と、カットが終った後に「後ろ向いて」と触られたら、鉄板しょってるみたいな感じだそうで笑
大きい塊りがあるようでした。コリの原因でしょうか。

やさしく、外に向かって撫でる感じでもんでもらいなよ、って言われました。
(同じ症状のある方は是非お試しを・・・^^)

誰にもんでもらうか・・・・

あんず?

揉めるわけないか・・・(−−;)
母上は手が痛いので 壁にこすり付ける!?(笑)その手がありますね
・・・優しくというわけにはいかないか・・・まあいいか。

つるはしはあれから触っていませんが、ぎっくり腰やってしまうとまずいので、
どうしても腰をかばうと肩・腕に来ます。
こないだは鎖骨にヘンな痛みが来たので、非常〜にまずいです。撫で撫でしていました^^;

多分、秋田県でも毎日雪かき必須なのは内陸くらいじゃないかな?
雪国(豪雪地帯)の宿命なのかな。
指も腕も、手首はかなりだるい。
17日はライブなんだし、それまでにはなおしたい。
ライブ前にあまり雪かきをしたくないな・・・
かと言って自分だけしないわけにもいかない。
この選択するすべがないという状況は、ちとツライかも・・・。
雪かきの後、頭から湯気が上がっているのはおもろいけど・・・爆

毎年この時期はこんな思いに駆られます。
本来ならばこの時期一番「創作活動」に力を入れれるはず・・
それなのにこの毎日の作業で
体と気力のだるさに負けてるσ(-_-)ワタシ・・・

昔の私だったらそれでもやってしまいますが
体力における黄色の点滅信号が出ているようなので
活動も仕事も維持するためにセーブセーブ・・・

「もっと時間がほしいな」
「音楽をやれる時間がもっとほしいな」
いつもメンバーと話すこと・・・

後ひと月の辛抱だぁ〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり無理せずと言っても雪かきは隣近所と連帯してやらないといけなしね、たいへんだな〜 西に住んでいる人がうらやましいと思うでしょう。
さにあらず、夏のうだるような暑さは大変ですよ、その暑さがちと長い、福岡に居た時は3月頃から暖かくなって11月ごろ少し寒くなる、暑い時期がこちらより長いよ〜ん、沖縄は2月から暖かです。今はおそらくお花見シーズンかな、こちらの桜とは違い、少しこぶりの桜(琉球桜)4月下旬海開きです。このころから蒸し暑くなります。真夏は頭の脳味噌がスープになるような暑さで日中は表にでません、夕方(4時過ぎ)から海水浴です。こんな話しですが少しは暖かくなりました。?
ponta
2008/02/06 23:00
ありがとうございます笑
話しで暖が取れるとは^^
今日もつるはし持って手が辛いので(><)
コメントはこれだけです、すみませ〜ん!!
chiho
2008/02/10 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記(雪かき&肩こり) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる