BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記

<<   作成日時 : 2008/02/23 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日は病院めぐりでした笑
いつもは処方箋だけですが、今日は診察を受けました。
午前中、そして夜おそく、鼻がつまるのか鼻水なのか・・・(両方。笑)
風邪なのかアレルギーなのかわからず、主治医の先生にいきました^^
*演奏中は鼻水たれないってのがミソです(^^)V

・・・ただの不摂生(寝不足!)だと思うのですが

「今日はどうしましたか?」(先生)
「あの、たまには先生の顔を見に・・・」(私)
(看護師さん爆笑 先生も笑ってます)

冗談はこれくらいにして、
花粉の時期は、皆さんが大変なころは私はケロリとしていたりして・・・
一体なんだろう?ということで聞きました。

朝お化粧をしたとしても、鼻をかむので口紅も化粧も落ちてしまいます。
そのうち、鼻がかさかさになって化粧をするとかえってかさかさが目立つ・・・
だからほとんど化粧はしません。
乾燥してるので唇も大変なことになります。リップをぬっても効果ゼロ。
私は昔ながらの「もものはな」をたっぷり塗って眠ります^^(これは効きます。オススメ!)

ということで、おそらく寒さの刺激、乾燥の刺激ではないかとのことでした。
確かに空気は冷たいので放射冷却なんかあったら黙っていても目から涙が出ます。
刺激たっぷり(笑)


肩のゴリゴリなる音や、首がバキバキの音、膝の痛み(ちょっとだけ)の話しで
雪かきのことを正直に伝えたら看護師さんが、
「雪かきなんて!ツルハシなんて!普通の人だって体痛くなるのに、だめですよ!」
って怒られちゃいました(笑)

すみません。豪雪地なもので・・・笑
雪かきというよりも、「雪投げ」「雪上げ」状態です。
ちょっと小道に入ると民家は一階が雪に囲まれてたりします。
寄せる場所がないのでどんどん積み上げていくので「雪上げ」。
不思議ですね。
「秋田市」がたくさん降らない限りは「大雪」って報道はされないようですね。
やはりここは豪雪地帯なのか・・・。

以前は環境に影響があったり、車がサビたりするものがあったけど、今は融雪剤がいいのがあるからそれを使いなさいよ、という話しまで。
先生は、とにかく体を温めなさいとのことで、痛いときは温シップをしなさい、と。
(ちょっと首を動かしただけで「バシン!」「ピキッ!」と頭に衝撃が走り、響くのはかなり肩こりですよ、温めてほぐしてください・・・どうやら雪かき労働でこんな方も多いようです。私も今そんな感じです)

その後、今度は動物病院へ(笑)←本荘と横手だから移動距離がすごい!
順調に回復していますが、チェックのためです。
急に薬をやめるとまた発作が起こる可能性があるので、少しずつ減らしています。
あんずも、私と同じようなこと言われてました^^;
温度差が問題なのでしょうね、とのことです。
そんなとこ似てどうする?あんず!

さて、DVDがいよいよ^^
今日は仕事が遅く終ったので何だかんだと時間が押して、
今私も全部見てチェックを終えました。
それはまた明日にでもブログに書きたいと思います。

あ♪ あんずの入浴シーンをサービス♪
画像

お湯を入れておくと、自分から入りま〜す♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
23は最近つくづく首の大事さを実感・・・毎日ストレッチしたら、具合がよくなってきたよ^^
DVD楽しみだな〜^@^ リーダーの努力の賜物だね^@^
チョロチョロ動く23もチェックしないと・・・^@^;
23
2008/02/24 13:33
遅ればせながらのコメントです・・・^^;
首は本当に大切ですよね、なんてったって5キロを支えているわけですから笑
特に冬は筋肉が萎縮しちゃって肩こりがひどくなるので大事にしましょうね!
chiho
2008/02/27 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる