BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑記 大寒波

<<   作成日時 : 2008/02/16 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログは、バンドのこと、それから私個人のことを書いてるので
個人的なものは日常雑記として分類していきたいと思います。

さて、先日から大寒波きましたね^^;
一番ひどかった日は、今年一番の雪の重さでした。
お店の人と一緒に雪かきをしていて、なかなか運べなくて
「ここに雪像作っちゃおうか」というくらい、重かったです^^;

画像


一時間強かけて雪かきを終え、お茶しようね、といってカップを持った手は、
2人とも「ぷるぷる、ワナワナ」して、足も「笑って」います笑
それくらい力のいる雪かきでした(ーー;)
いっくら押したってびくともしないんですもの、相当の力が入りました。
私も肩がペキパキ、鎖骨も痛みはじめ、
何か物を取ろうと手を挙げると肩がなるようになってしまいました。
これでは4年前に戻ってしまうぞーー;いやだぁぁぁと思いながら大事にしてます。
けど雪かきは避けられない
体中が痛いっす。
深呼吸も痛いんですよね、背筋でしょうか?
もう、明日はライブだわよぉ・・・笑

その大寒波到来の日、見事に練習日でしたが、行ってきました。
行きは、確かに荒れた天気ではありましたが、んー、ここまで冷えてくれると
着雪した雪はスタッドレスがよく効くのでそんなに怖くありませんでした。
(視界は悪いですけどね^^)
だって最高気温がマイナス4度ですもん(笑)

帰りはすごかったです。
13日の夜中ですね。
あともう少しで自宅、という道でふきだまりになる道路があります。
すごかったです。まるで、砂漠です。
道路がなくなっていて、雪の砂漠になっていました。
対向車線側でしたが、対向車はそこを走ると雪でまっすぐ走れないので、
反対車線を通っていきます。
(一昨年の豪雪の時、わたしもそこに突っ込んで車が止まってしまいました。
いや、突っ込んではいないんですよね、走るところに雪が突然あった、という感じです笑)

その同じ場所で立ち往生。
「こりゃ、無理でしょ^^;」って独り言です。
視界ゼロ。なーんにも、見えません。
自分の車の先が見えるか見えないかで、吹雪いてる上に雪の粒が大きいので
なーんにも見えません。
突っ込んでこないでね〜と、念のためライトを上向きにしてしばらくおさまるまで待機です。

すごい〜、窓も凍ったぁ〜
ワイパー凍ったぁ〜
バックミラー、意味ねぇ〜(ナマリです)
(雪がついて何も見えない、というかバックミラーはこんな吹雪の日は機能しません)

幸い夜中なものですから、対向車はきませんでした^^
もちろん、自宅についてドアをあけると「ミシッ」ってドアも凍ってます笑

かまちゃんと、雪かきについて話しをしていて、
「何で雪かきでこんなに話しが盛り上がるんだ!」と笑ってましたが笑
「今年の雪はおかしい!」と言っておりました笑
そうね、毎年おかしいのよね。


早く春が来ますように。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑記 大寒波 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる