BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇陛下!!

<<   作成日時 : 2007/10/02 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30日の国体イベントが終わって、
「食事券」をいただいたいた私達は急いで食事を食べに行きました。

13:00〜13:30のステージで、
「食事は14:30までですから」
って・・・無理がある〜(涙)

と、とにかく朝から何も食べていなかった私はお腹が鳴っていて(笑)
片付けを終えてから車に機材を詰め込んだメンバーと共に食事場所へ急いだ。

「どこで食べれるの?」
「どこ?」
14F。
14Fってどうやっていくんだ?
そう、行ったことがないとわからない(苦笑)

エレベーターに乗ったらこれは4Fまでしかいかない。
聞きながらあちこちいって、ここだ!とわかってエレベーターに乗り、
「今何時?」
「14:28」
「もう食べれないかな」
「それは私が説明するよ!」←強気な私(笑)

でも、大丈夫で無事に辿り着きました。
バイキング形式だったので遅い時間だったせいもあって
ほとんどのものは冷めてしまっていました。
それでも皆お腹が空いていて食べていたら、気を利かしてくださって
「温かいのをどうぞ」と新しく作ってくれました。

それにしても
窓から見える「警視庁」がたくさん。
「天皇陛下が来てるからかなぁ・・・」

食事を終えて、帰る途中、たくさんの人が。
「あれ?もしかして天皇陛下が通る!?」
「手を振るか?」
「うちらが手を振ってどーする笑」
「降りて琴で演奏してお迎えしよう」
「どーやって音出すんだよ笑」

と冗談を言いながら、
「すれ違えたらいいな〜。だって、地方にいたら一生のうちに会えるかどうか・・」

その道に並ぶ会社、お店、全部の従業員の人達が前に立ち整列しています。
うーん、これは間違いない、ここを通られる・・・
陛下が通られるような雰囲気になってきたけど、なかなかそれらしき車はきません。
「。。。なかなかこないな〜」
「・・・タクシーに乗ってきたりして・・・笑」
「タクシーに乗ってくるワケけがねーべ!なに言ってんだ笑」
とまた冗談。

すると、反対側の車道が整備され、警察官の姿が多くなってきました。
「もしかして、通るかも?すれ違うかも?間に合うかも?^▽^」

間もなく、こちらの車道も車はストップとなり、白バイの方が、
「二台目ですから・・・」と言って通りすぎました。

間もなく一代目、通過。
そして旗を立てた車が。

おおっ!
天皇陛下と美智子さま!!


私も車の後ろで(暗いフィルムの中から笑)手を振りました^^
あー・・・美智子様は反対側でした(TT)
あっという間に通りすぎてしまいました。

でも、本当に地方にいたら天皇陛下さまを直接目にすることなんて、
一生にあるかないかだと思います。
時間が少しでもずれていたら、お会いすることなどなかったと思います。
なかなか車が来なかったので、もしかしたらもうすれ違うこともできないかな?
と思っていましたが・・・。

うーん、すごいタイミング。
ついてるついてる*^-^*

30日のこの時間にライブがなかったら秋田市になんて、
メンバー全員いなかったですものね^-^

皆満足で、つく頃には綺麗な夕日。
嬉しい一日でした<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇陛下!! BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる