BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑は休まりますねぇ^^

<<   作成日時 : 2007/07/04 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは、6月中に書きかけていたものです。
なかなかの忙しさに、UPしそびれちゃいました・・・^^; 

画像


これは、真人山(まとうやま)から見た景色です。
母が先日還暦となり、同級会もやって、山に登った人達が撮影してくれたもの。
山はそんなに高くないのですが、懐かしいなあと思いながら私も見ていました。

同級会も含めお祝いで一泊で花巻温泉に行った母。
大概そんなものですが、お決まりのごとくお店はラッシュでした^^;
丸一日ご飯食べれず、飲めず、座れず、トイレに行けずというのは後で結構体に来ますね。
そんな日が最近続いています・・・。

回復力が遅いっ!

いろーんなことめぐらしますけど、結局仕事がこれだからかなぁ。
回復しつつあるけどまた戻るの繰り返しだ(>.<)

最近はとても氣が遠く(笑)

「はい、今日は7000円ですね。」
・・・・
「一万円丁度お預かりしまーす」
↑なんで丁度っていってるんだ!丁度じゃないって(爆)
(ここでお客さんと笑う)

「はい、それでは7000円のお釣り・・・」
(お客さんも何気に手を出す)

「違うって〜!(爆)いや、私もらってもいいけどよ〜爆」

こんなの、しょっちゅうです。
こうなったら、お客さんと爆笑するしかありません。
この現象は、三食抜きの時に現れますね(爆)
以前も書いたような氣がしますが、
私は極度にお腹が空くと、眠たくなるという(普通逆でしょーー;)
スイッチが入るようです。



天然水に着いてくる植物シリーズの「ワイルドストロベリー」と「かわらなでしこ」。
種から双葉を出してますょ
かわいい〜!

と、氣が遠いので話しはあちこちです。

画像

小学生の頃、町内遠足か何かでこの山に登りました。
「急斜面の近道」「なだらかな遠回りの道」
この二択で、よーいドン!と競争するゲームがありました。
もちろん参加しましたよ^^

どっちを選んだかって?
もちろん、「急斜面の近道」です(爆)
途中、へびさんとご対面。
真近で目が合ったのですが、す〜っと横切っていきました。

そのゴールがこの鳥居でした。
もちろん、近道を走り登ったので一位でした(苦笑)
人と交流を持つのが苦手な子供時代でしたが、
体を動かすのは好きだったようでアスレチックも見るとやらずにはおれませんでしたね^^

今も見るとやりたくなるのですが・・・
セーブセーブ、昔と今はチガウゾ・・・と言い聞かせているのでした(ーー;)


画像

どの写真もいい景色ですね〜。

画像

これは確か、遠回り・・・というか、山に登るちゃんとした道の方にあったお地蔵さんだったと思います。緑がまぶしいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑は休まりますねぇ^^ BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる