BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の吹雪

<<   作成日時 : 2007/03/07 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一段落しつつ、外はすごい音がするなあ・・・と何気に窓を見たら・・・
ギョッ(ノ゚听)ノびっくり!!

吹雪いております。

。。。すごいんじゃない??(⌒▽⌒;)

例年は1月、2月がピークで寒くて雪盛りだくさんですけど、
今年は、雪が積もっても2日間しかもたない、

2日間晴れて雪が消える
2日間で雪が降る

この繰り返しでした。

12月に1,2回しか雪かきしてません(豪雪地帯なんですけど)

12月4日、練習帰りに撮影したのがこちらです。画像
赤信号で止まって撮影。あっ、青になった。誰もいないからのん気に発進。もうすぐ家!
画像


3月というのは、まだ寒いといえば寒いけれど、雪は積もりません。
3月1日〜3日までの高校卒業シーズンは、粉雪が舞う、という程度で積もることはまずありません。

が、今年は見事にこの三日間は晴れて、
3月5日は暑いくらいでした。春??と思うくらいにです。

しかし、天気予報で急激に6日より天気が崩れるとのことで、
あまりにも天気がよかったのでもしかしたら既にタイヤ交換(夏タイヤ)をした方もいるかもしれませんね・・・。

私の住む地区では割と油断禁物!と皆思っているせいか、まだ冬タイヤでいる方が多いようです。でも秋田市や本荘、雪のつもらない沿岸などの方々はもう取り替えている人がいるのではないかと思います。
気をつけて・・・・というよりも、も一回取り替えた方がいいです!というくらいふっています。

今さっき撮影しました。(これは内陸なんですけれどね^^)

家の前です。
画像

向こうが曇って見えるのは・・・雪がたくさん降って(吹雪)いるからです^^;
画像

画像


私の部屋の窓を写しました。
画像


雪の降っている地域の方々、明日の出勤は気をつけてくださいね。

私も明日練習日なので気をつけて行ってきます。


おっとっと、ねなくては_(_ _)_ バタンキュー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の吹雪 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる