BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今いちばんほしいもの

<<   作成日時 : 2007/02/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
2月3日寒中ライブの「完全防備」のシーケンス。


今いちばんほしいもの。

ワイヤレスマイクです。

なるべく、音ヤセしないマイク・・・(笑)


唄が無い分、音質は大事にしたいワタクシタチ・・・。
詩はあるけど、歌はないから音は「きもちいい」音を出したいですね。


今までは、正直(以前からブログを読んでいただいている方はご存知のように)
体が痛いのもあって、サックスを持つだけでも結構精一杯ということもありました。

もちろん、完全独学という、どうしてもスローペースというのもあって、
自分がサックスとまだまだ一体化していないところもありました。

だから「おとなしく演奏」(爆)。




でも

最近、

サックスと自分が一体になる瞬間が増えてきて
マイクコードがとっても窮屈になってきました。
今のマイクは、とても気に入っているんです。
タンポの音は直接的に入らないし・・・。

でも、コードがからまってしまいます・・・(><)


練習に向かう長い道中、CDで演奏を聴いていると、
ふぅっとステージが見えてきます。
その自分が見ている演奏を、現実に、やりたいんです。


今年に入って、みるみる元気になってきた私は、
演奏中のコードが気になってしょうがありません。


思わず1人で笑ってしまったのは

酸素をあのあたりに用意して、曲の合い間に吸いに行けばいい!
と置く位置を考えてました。

で、ちょっと歩いてみたら

「びんっ!」

って・・・ああ〜、届かないじゃないデスカ〜(TT)


「マイクコードに縛られてないか??σ(-_-)ワタシ 」

(笑)
なーんちゃってです。


自分の体の変化は自分がいちばんよくわかります。
これもそれも、前橋Drのお陰さまです。

それを証拠に、
岩手のライブの後、ダウンしてません。(すごいな〜

確かに多少疲れは残るものの、寝込まない!これはすごい回復ぶりです^^♪


2005〜2006年は、今だからいえる。本当にきつかった。
遠征ライブでクラブチッタで出演したり・・・車の道中もきつかった。
いちばんきつかったのは、5月8日。
病院に4月末に行き、少々よくなったところでライブをし、
その後高熱と体の痛みで丸一周間寝込んだこと・・・。

今となってはとても懐かしいです笑
その頃を思えば、全く今の体の状態は違います。

ビデオを見ても、やはり体の動きの「キレ」が今とは違うなと思いました。
やはりどこかをかばっていて、どこか不自然で、力が抜けてる動き。
(おまけに禁運動でちょっと太ってるし笑 寝ずの移動なので皆も顔むくんでるし笑)

でもリズムとったり踊ったりするときって、「へろへろ踊り」もさまになってればいいけど、
やはり「決め」や「アクセント」は龍守さんを見習いたいものがある笑



そろそろ、私も自分が動きたいように動けそう。
だから、ワイヤレスマイクがほしい。

と、思っているのでございます。

画像
同じく2月3日のリハ。この時はコート着てました。

*ブロンズHPにもレポート掲載です。写真も掲載されています。
遊びにきてくださいね。http://bronze01.hp.infoseek.co.jp/ym.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。色々お世話様でした。私の、岩手雪まつり「ブログ記事」三桁になりました。そこだけが特出しています。凄い!「ブロンズ人気」です。で、私も励みになりました。
「黒い影」この様に使うんですね!。余りのリアルさに笑いました。今の私だわ。
私は、今凄く痛い!です。でも、春とともに良くなるのだとここを読み思いました。痛いと情けなくなり夜涙が出ます。痛い人にしか解らない涙です。Chihoさんの頑張りが、私に明るさを戻してくれたと思っています。

龍守さんのキレは素晴しいですよね。曲と全身一体になっていますものね。
初めて真近で見て感動しました。動画に出来ればよかったかな〜?です。
みがる
2007/02/07 11:22
あはは〜「突出」でした。
欲しいもの「ゲット」出来るといいですね(*^。^*)
みがる
2007/02/07 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今いちばんほしいもの BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる