BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥も唄う曲?!

<<   作成日時 : 2007/01/25 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・先日、夕食時のときです。

すずめの「ちっち」は、夜だというのに、いつまでも自分の部屋(かご)に入らず、
人の家の上(文鳥のかごの上)に、うとうとしながら、座りこんでいました。

「ちっち!家に入って寝なさい!」
といっても、羽をふくらまして、いい気持ち♪と言わんばかりに、
かごの上で寝ふかき(いねむり)こいてます。

その時、家のTVは世界遺産がかかっていました。 
で、BRONZEのデモの曲があったので、それをDVDにまとめたものをかけました。

画像



曲がはじまりました。
私は、メロディをどうしようかな?とイメージをふくらませながら聞いていたところ、


「・・・・ちゅん。ちゅんちゅん。」


「は?ちっち、おきたの?うるさかった?」


ちっちは急にさえずり始めました。


曲が盛り上がってくると共に、

「ちゅん!ちゅんちゅん!ちゅん!
画像



思わず、私と母は大爆笑。

そして、少し楽曲が落ち着いた部分に入ると、


「・・・ちゅび。ちゅびちゅび。ちゅ、ちゅん。ひゅるる。ちゅび。」

と、しゃべっています。ぴょんぴょん飛びながら。



・・・・え、すごい反応してる。^-^;

そして、曲は最後の盛り上がるシーンへ。



「ちゅん!」

「ちゅん!」

「ちゅん!」 



一発鳴いては隣のかごに飛びうつり、鳴いては飛びうつり、
一応、ほぼ、リズムに合ってるんじゃない?(爆)


「・・・ちっち、もしかして、お前歌ってんの?」

相変わらず、ちっちは「ちゅん!」とパンチの効いた声で歌ってます。

大爆笑で、肝心のメロディを考えそびれちゃいました(笑)




曲が終わると、ちっちはまた静かに腰を下ろして、
「ふくっ」と羽毛をひろげ、まん丸になって落ち着いてました。
(T▽T)ぎゃはは。
そのお姿がまた何ともかわゆいです。


・・・やっぱし、「お空」の曲だからかしらん・・・。
元々のデモに、実は曲の頭に「鳥のさえずり」を入れていたのです。
が、まあ、これはいらないか?と削除してDVDにまとめていたものです。

ちっちには、その削除したはずの鳥のさえずりを感じたのかしら?
それとも、ちっちには、空のイメージが伝わったのだろうか・・・。

こりゃーたまげたもんだ!
と、メンバーに話しをして大爆笑したのでした。




☆☆ちなみにうちのちっちは、怪我をして家の前に落ちてました。
ほぼ成鳥になってましたが、ぐったりしてたので保護をして、
一年かけてようやく首の周囲の毛も生えて元気にまでなったものの、
足が不自由ですので保護した状態です。
自然に帰るのもちっちの自由なように解放してます。☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん。
わ〜可愛い!。ウチは毎年「スズメのおやど」になりシャッターが、わらで(巣作り素早い!)で下ろせなくなり、冬までそのままにしています。シャター下ろすと凄いです、ドサドサ〜と巣の塊が沢山落ちます。が、マジマジと雀ちゃんを見たのは初めてです。こんな行動もするんですね〜。夫に見せたら「お!口ばし黄色くねー」(大人)だって!。普通は一部分など見ないですよね〜全体見て可愛いのに・・「ちっち」は自由。Chihoさん優しいですね(*^。^*)。
みがる
2007/01/27 09:49
こんばんは^^
そうそう、口ばしが黄色、ピンクではありません(笑)
先日、野生のスズメが皆で「ふくっ」と羽をふくらまして休んでいましたが・・・やはり、うちのちっちは一回り小さいようです。

何か毛代わりの際には、だんだん「ししけだ」色になっていくんです笑
内側の灰色の毛が出てくるので、ぼさぼさになってきて、外の毛もなくなっていくのでだんだん小さくなります^^; で、口ばしの色も変わるんです!(初めて知った・・・)
chiho
2007/01/30 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥も唄う曲?! BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる