BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2kg増!!

<<   作成日時 : 2007/01/25 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

体重が2kg増えました

・・・よかったです。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

あまり増えても膝や腰が痛くなるのですが(←ばばくさい)

1ヶ月くらい前、お客さんや知人、果ては毎日顔を合わせている従業員にまで
「痩せた?」「痩せたんじゃないの?」
といわれていました。
親戚の処方せんを代わりに薬屋さんにとりにいったら、
「!顔色悪いから、また24時間以上も飲まず食わず、トイレも行かずに眠り続けていたのかと思ったわよ!でも名前みたら、叔父さんだったのね笑」
といわれたりして爆

確かに。
今こそ落ち着いたものの、年末は食事が一日に1回〜2回、しかも量も少なかったし、
おまけに睡眠時間も少なかったです。
だからだと思います。Gパンもずり落ちるようになってしまいました。

で、年明けからもう食べたくて。笑 
(何か飢えていたようで笑 
遠慮せずに食べてました(爆)


あんまり痩せすぎてしまうと、「力」出ないんですよね。

バンドマンは何だかんだと言っても、体力勝負なとこありますから


世の中の女性は痩せたくてたまらないらしいけれど
確かに、太りすぎもよくないけど・・・。
私の場合は痩せすぎると、

動悸・息切れ・疲れやすい・めまい・焦点が合わない(笑)
思考低下・気力ダウン・筋力低下・肌荒れ・風邪をひきやすい・超低血圧になる。
座っているとお尻が痛い笑 あ、集中力もダウンしてしまうかな。極端な場合ですが。

になってしまいます。重いものがもてなくなりますし。
最低限、これ以上は痩せてはいけない、これ以上は太ったら膝・腰痛くなる、
というラインが幸いなことに、自然にできてしまいました。

ベスト体重って人それぞれあるんですよね。
数週間前に、やっと体重計を発見(引越しでなかなかみつからなかった笑)
測ったら、これ以上痩せてはキケンという体重でした。

一生懸命、え〜いと食べまして・・・(笑)
プラス2キロで、今丁度いいなぁ。です。

急激なダイエットは骨スカスカなるし、せっかくあった筋力もなくなっちゃう。
特に女性はですね。
大事なホルモンバランスも崩してしまいがちです。

私ももう10年近くなりますが、親友を亡くしたショックから一気に体重がヘり、
後々大変でした。私の膝の軟骨は小・中学校の激しいスポーツにより、
ほとんどなかったのでしたが、唯一筋肉が支えてくれていたのでした。

しかし、激やせによってその筋力が一気になくなり、膝が痛み始めたのでした。
今は膝やももの筋力がだいぶついたので何とか大丈夫です^^
ステージでも動けるようになりましたし。背筋・腹筋も同じですよね。
筋肉は大切にしましょう。(女性は落ちやすいので特に!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は太りました・・・
普通に食べても太るので困ってます・・・
適正体重って言い切っていいものかどうか・・^^:汗
AYA
2007/01/26 13:27
AYAさん、はじめまして^^ コメントありがとうございます。
普通に食べても太る・・・となると、代謝があまりよくないんでしょうか?
私もあまりよいとは言えないと思うんですが、
適正体重って、身も心も「きもちいい」のがベストな気がします*^-^*
見た目が痩せていても筋力があれば「重め」ですしね^^;
見た目で判断は難しいものですね。
私はいつも「そんなにあるの!?」といわれます。
ええ、筋肉質&骨太なもので・・・オホホ^。^ と答えます爆
chiho
2007/01/26 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2kg増!! BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる