BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 和楽器と洋楽器の第一回「合同練習」

<<   作成日時 : 2006/12/18 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、秋田ジョイナスの練習スタジオにて、
大館曲げわっぱ太鼓の大沢さんと、ブロンズとの合同
練習が行われました。

横手市、本荘市、大館市というメンバーなので、
真ん中の秋田市に集まることにしたのでした。
(秋田県は広いから、わかる方はわかりますよね!笑)

私達は1時に入り、準備とバランス調整。
エレベーターがないので、機材運びに
うんとこしょ、どっこいしょと階段を上り下りです。

2時少し前に、大沢さんがスタジオ入りしました。
早速、楽曲4曲を合わせました。

画像


演奏後、皆で拍手喝采*^。^* 
・・・うーん、やはり、生はよいわ・・・

大沢さんも楽曲に合わせ、また実際にやってみて、音色があっているかという確認も含め、
今回は3種類の太鼓を持ってきてくれました。
バチを変えながら、音色を工夫してくれたり・・・。
違和感なく、楽曲に溶け込んでいました。

画像
外は雪が降っていました。窓を見れば、熱気ムンムンでくもっております^^ あまりにもの暑さに暖房は送風に変えられ、一度窓を開けて空気の入れ替えをしました(笑) 

画像
ベースのぼーやさんも、「ん〜・・・」とご満悦^^

画像
ドラムの梶原兄は、生で嬉しい♪やりやすい♪と喜んでいました^。^

画像
ギターで作曲者の龍守さんも思った通りと納得。4時間はあっという間に過ぎました。


演奏を聴いていたマネージャー曰く

「初めての合わせとは思えない・・・(・▽・;)」

とのことでした。

今回、マネージャーのなおさんとタケちゃんは私達と向かい合って
タケちゃんは録音やミキサーに一生懸命動き、
なおさんは撮影や音を聞いていろいろと感想をくれました。





すっごく、楽しかった!^▽^



メンバー皆、そして大沢さんも、楽しい!
と言ってくれて^^皆でワイワイとやりながら、
時間を見ながら 軽くセッションも楽しみました。

龍守さんや 梶原さんも太鼓を叩いてみたり
私はちょぴっと撫で叩きくらいにして・・・(笑)


すごいなあ。
私も曲げわッぱ太鼓、初めて見ました。^^


私達も、大沢さんのいる大館にも演奏しに行きたいと思ってます。
あちこちで、これは是非、聴いてもらいたい!と思いますので、がんばりまっす^^
(県外にも、是非!です笑)

冬の間
秋田には野外イベントもほとんどなく

この期間はレコーディングにぴったりかもしれません。

ということでレコーディングに突入になる予感です^^



毎度の話しですが
今回もまた違った感じのアルバムとなります。

今回は、ロック色、ファンキー色が強めかな?
でも、なんかとってもノリがいい感じです^。^


私も日々 自分が出したい!と思う音色を確かめ、また探しつつ

楽曲が求める課題に「うーん、おもちろいじゃないのん?ーー;」と(笑)

果敢に挑戦して 

がんばっていきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、多々お世話になりました。姉の分も心から感謝申します。
私たち御蔭様で本根で笑えるまでになりました。
辛かった今までに、サヨナラです。
間もなく新年ですね。今年のうちにお礼が書けてよかったわ・・でっす。
2007年もChihoさんの「やりたいこと」が叶いますよう、そして、ご健康を心から御祈念致します。
みがる
2006/12/31 21:55
コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年はお世話になりました^-^
いつも新年を迎えるときには、静かにしています。(若いのに?笑)
来年の目標は・・・と一応たててみるくらいにしてます。
少しずつでも、体も心も大事にしながらマイペースでいきましょうね!

みがるさん、そしてご家族皆様にとってもよい年でありますように*^-^*
chiho
2006/12/31 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
和楽器と洋楽器の第一回「合同練習」 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる