BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月1日、新装開店!^^

<<   作成日時 : 2006/12/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログ、さぼりっぱなしでした^^;
やっと、一息です 

11月後半より、ドタバタと、以前のお店を閉め、移転新装開店の運びとなりました。
本当は11月25日に完成し、残り5日間で移動・掃除・準備・・・の予定でしたが、
30日に完成^^; 前日にとにかく仕事を出来る状態にする、という感じになりました。

画像

長年のお付き合いでもある、Iさんより、「今までのお店で、お花で乾杯してね♪」と一足早く、お花を頂きました。

28年という年月をこの場所にお店を構え、いろいろな思い出がありました。
私も、秋田弁がわからず、また人見知りで、よく幼稚園から脱走したりしました*^-^*
当時はここの商店街も栄えて、人通りも多く、お店もたくさんありました。
今は、歩く人達も少なくなって、大きな店は次々と場所を変えていきました。

でも、本当に恵まれた場所だったね。長い間、お世話になったね。
と、従業員と一緒にありがとうの気持ちを込めて大掃除しました。

最後の日は、母と私、そして従業員で、ガランとなった元のお店に「本当にお世話になりました。ありがとうございました」
と一礼し、大家さんにご挨拶に行きました。
大家さんもとても喜んでくれました^-^

そして、いよいよ完成したお店の、仕事の準備です。
午前0時をまわり、「・・・雪が降ってきたね・・」
12月1日は、雪でした。

母の話しによれば、初めて店を構えたのが母が30歳の時で、12月3日だったとのことでした。
そしてお店の規模を大きくして開店したのも、12月4日だったとのことでした。
予定では、秋には開店するはずだったけれど、やっぱり12月なのかしらねぇ・・と言っていました。

午前3時をまわって、「そろそろ眠らないと、明日は大変だね。」ということでようやく就寝。

画像


何とかとりあえずカタチにした受付です^^;
画像



画像


画像


画像


開店前の静けさというか、本当に「新しい・・」という感じがします^^
でも、「必要最低限」を揃えたのみですので、なんとなくまだ整っていない感じがしますね。
この時はまだ「お色直し」に行ったまま帰ってこない「棚」もありました。(今は設置しました^^)
以前のお店とはまたイメージが変わり、前夜はこんな雰囲気でした。(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、Chihoさん。
おめでとうございます。
あ〜なんてステキ!。お近くだったなら・・・
大きなロットで、翌日から自分で簡単にセット出来る「カット、パーマ、毛染め」お願いしたい〜です。

今までに感謝です。
みがる
2006/12/17 21:19
みがるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

誰なのかわかっちゃいました!(笑)
そうですね、いつか、機会があったらお立ち寄りくださいね♪
(・・・といっても市内じゃないからなかなか難しいかもしれないけれど・・・^^;)
chiho
2006/12/18 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月1日、新装開店!^^ BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる