BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはくだらない話

<<   作成日時 : 2006/06/01 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日咲きました、「孔雀サボテン」です*^▽^*

なんだか最近「ボケ」が多いよね〜・・・なんて話しをしていたときに。
あまりにもの凄い「ボケ」さの話しに夜も更けたころ、メンバーで大笑いした。

ついこの間、知人より「ご飯一緒にしたかったね」のメールが来た。
丁度その頃、家ではそろそろご飯が炊けたかな〜?というところだった。

メール返信しようと思いながら、他のこともやりながら・・・とその時、
母の「ご飯(炊飯)できた〜?もう食べられる〜?」と声が。
「食べれるよ〜!(もう出来た)」と言いながら、
メール返信で「今度食べようね!」と書くつもりが「今度食べられるよ!」と書いてた。

その後すぐ夕食して、満腹になってPCの前にいって「あれ?」
なんじゃ、ヘンな日本語書いてしまったわ^^; と慌てて再度返信。
ちゃんと相手はその解釈をしてくれたのでよかったですが。
下手をすると「今度一緒に食べてあげるわよ」みたいな言い方になっちゃう(爆)
あ〜おそろしかとね〜。


ところで笑った話というのは、東北特有の話し。
「ウルトラクイズ」?か分からないけど、何かのクイズ番組で青森か秋田か岩手か分からないけど、「東北」の人がチャレンジしていた。



「問題。体の中で、「へ」のつく場所はどこ?!」
ポーン。(回答ボタンを押す)

へながっ!」 
ブブーッ×!。

「ありゃ、へじゃかぶだったべが・・・」
(でもやっぱり、ブブーッ!×)

答えは「へそ」。・・・ですよねぇ。


・・・・これ、東北人なら誰もが大爆笑したと思う。というか東北人しかわからん。
「へなが」=「せなか(背中)」
「へじゃかぶ」=「ひざ頭」
なんですよね(笑)
その言葉を使う人は少ないとは思いますが(笑)


あとは懐かしい?
「五城目のトメ」さんのお話。
有名なエピソード?では、ワンマンバスに乗ろうとした時の話し。

ワンマンバスは停車の際、「乗車口」と「料金を支払って折りる口」と2つあるバスもある。
そこで、乗るときはバスの後方ドアから乗り、降りるときは運転手さんのいる前方ドアから降りる。
トメさんが、前方から乗ろうとしたので
「ケツ(後ろ)の方がら乗ってけれ〜」と運転手さんが言ったら、
トメさんは後ろ向きでお尻の方からバスに乗ろうとしたのでした・・・。


まあ、くだらない話です。
普段ボケたりすると、
「おめ〜は五城目のトメか!」ということになってしまいます。

架空のお話らしいですけどね(笑)


そんなん言ったらまだまだおかしい話はありますよね(笑)
子供のおもしろい投稿ビデオでも笑った。だいぶ昔に見たけど、
小さな子がお母さんの手伝いをしようとして、一生懸命、お布団をたたもうとしてる。
でも上手くできない。
そこでお母さんが一言。
「頭を使いなさい」(考えなさい)

子供は、「そうか!」という様子で、
今度は一生懸命、「頭」を使おうとして布団にタックルしていた。(爆)



ああ、勘違い。
笑える勘違いならOKだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはくだらない話 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる