BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 救急外来。はじめてのインフルエンザ

<<   作成日時 : 2006/02/08 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

インフルエンザ」について
氣楽さん、トラックバックさせていただきますね。
生まれて初めて、インフルエンザを体験しました^^;
今回はギックリ腰が完治していなかったので大変キツいものでした。

インフルエンザにはかかっちゃいけません!!
秋田にはインフルエンザ警報というのがありますが、他でもそうなんでしょうか?
私の住む地域にはまだ出ていないのですが、県内ニュースによると、由利本荘地区には警報が出ているようです。メンバーは由利本荘ですので要注意です!

普通の風邪と違うことがよくわかりました。痛みや熱は凄まじいものがありますね(苦笑)
インフルエンザ、もらってはいけません。はい。

★29日のライブを終え30日仕事は休み。
関節が痛みはじめ、食欲がなくなる。
咳が出てくる。(ここで、すかさず生姜湯を飲みまくっていました)
腰が完治していないため、咳やくしゃみは避けたい・・・。くしゃみが出そうなときは鼻をつかみ、咳は飲み込む。(これまた大変なんですよね笑)
コーヒーメーカーの入れ物に生姜をたーっぷり入れて、お湯を入れて、常に飲めるようにしておきました。そしてうがいをしました。そのせいか、咳は極力抑えられました。   
●赤坂の書類3通のうち、ようやく1通完成。簡単なのに、進まない。
何とかできて、FAX送信。


★31日
炎症を起こして白血球が増えた時のような感じに。熱が38度台。
体の痛みと熱で眠れず、2時間おきに起きては水分を取り横になる繰り返し。
鼻水が滝のように流れ(笑)くしゃみが止まらず。
母にうつすと大変なことになるので(喘息なので即入院!になってしまう)、マスク2枚をつける。
母にもマスクをつけてもらう。
●赤坂のライブ書類を書いたり準備するが、簡単な作業のはずなのに、進まない・・・。カレンダーを見つつ、もう提出期限が・・・と思いながら後2枚。進まない。半分書いて、やめる。
●秋田スウィンドルさんと19日ライブのメールやりとりをする。


★2月1日
朝、熱は37度5分。もしや、治る?と思ったのが大間違い。
数時間後には38度7分。病院へ行きたいが、熱と腰が痛いので動けない。
ふらふらして運転はできない(車で30分はかかる!笑)

夜、熱は40度に。とにかく痛みと熱で何度も目が覚めるので、何日も経ったかのような感覚です。
手の感覚がマヒして、口に一気に水入れてあぶなく溺れるとこでした(爆笑)
ウイルスが、脳にいったらマズイよな〜・・・なんて朦朧としながらも、思いました。
もがいているせいか、お布団がメチャメチャ。
目をつむると、「嵐のハイウェイ」の曲が聞こえます(爆)←幻聴か!笑
明日、病院へ・・・と思っていましたが、限界でした。

「だめだ、病院へ行く」

ということで夜中、車に乗せてもらって救急外来へ。
車の後ろに横になって行きましたが、
「・・・こんなに道が悪けりゃ、やっぱり運転できなかったなあ・・・」雪でガタガタでした。

病院へ着くとそのガタガタ道のせいか、車から降りられない。腰が余計に痛いのです。
救急外来なのに待たされ(笑)、しっかりしなくちゃと必死でイスに座ってました。

結果、「インフルエンザA+です」とのこと。
「これを飲めば、楽になりますよ」
「・・・助かった・・・」と思わずつぶやきました。
看護婦さんと先生にお礼を言って、また車で帰って来ました。

★2日 
日付が変わっていました。「タミフル」をもらい、すぐ飲みました。
が、効くまでにはまだ時間がかかります。
体が熱くて水を入れたペットボトルを抱いて寝ました。

2リットルのペットボトル(これ重いんですよね!)を飲み寝の繰り返し。
記憶がないのですが、フタを空けたまま(危険!)ベットの上に置いて、朦朧としながら飲んでいたようです。朝、無事にペットボトルは半分以下に減っていました(笑)
ちょっと自分でびっくりしました^^;
やっと食事が少しできるようになりました。
2日の夜から3日の朝にかけて、3日ぶりに熟睡できました。1週間も経ったような感じですね。

●日中、赤坂の残りを何とか書き終え、2枚FAXする。送信しましたとの確認メールを送って
ダウン。秋田ライブハウスのタイムスケジュールを受け取り、了解しましただけ書いて送る。作業しているとこを見つかって母に叱られる(笑)


★3日
強烈に胃が痛いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書けるときにちょこちょこ書いて、UPしないままもう8日になってしまいました。
今日はFANへのお詫びのメールやライブハウスさんとのメールなど・・・。

ああ、HPもなおしていませんね。
何もせずにとはなかなかいかないものですね。
少し、作業分担をしたいなと思う、今日この頃でございます。

熱はぶり返し、思ったよりも回復力がない自分に驚いています。
養生、養生。今はそれが大切だと自覚しています。
もう少しお待ちくださいね。

更にパワーUPした演奏ができるように、今大事にしたいと思っています^^
次のライブで皆さんとお会いできるように楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京・赤坂ライブの中止について
こんにちは、Chihoです(^。^) ...続きを見る
BRONZE公式ブログ
2006/02/10 14:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
chihoさん、トラックバックありがとうございます。
>養生、養生。今はそれが大切だと自覚しています。
>もう少しお待ちくださいね。
はい、ゆっくり焦らずに養生してくださいね。

実は、うちに来ているヘルパーさんがインフルエンザに罹っていたそうで・・・私もいつもとちょっと違って・・・貰っちゃったかもです。(爆)
ウィルスが暴れる前に、さよなら(体外に出す)しなくちゃです。*^-^*
氣楽
2006/02/08 19:59
こんばんは。
”インフルエンザあなどれず”ですね。
chihoさんは腰とともに体力回復が第一の課題
になりそうですね。
気楽さんも大丈夫ですか?
熱がでるのはウイルスを倒す為とはいえ、その
本人が苦しむのは大変つらいですからね。
私はウイルスもよりついてくれず元気ですので
しっかりガードを固めて次回のライブを待ってますw(^^)
inoman
2006/02/08 21:59
氣楽さん、こんにちは。えっ!インフルエンザ!絶対にもらってはいけませんです!!ウイルスが暴れる前に本当に出せるものなら出してくださいね!
chiho
2006/02/10 11:22
inomanさん、こんにちは。ライブ中止になってしまって本当にすみません。
病気知らずの健康体だったんですけれどね・・・^^;
健康体だからとずーっと無理しすぎたようです。
昨日もニュースで秋田市内の幼稚園なども集団風邪でインフルエンザのようだというのをやっていました。
今、由利本荘地域・秋田中央地域などではインフルエンザ警報が相変わらず出ていて、その他の地域も「警戒」だそうです。
秋田も上空-40度の寒気がいて、寒いですよ〜(><)
何と言っても体が資本ですので、お互いに大事にしましょうね。
次回のライブには元気な姿でお会いしたいと思っています。
chiho
2006/02/10 11:26
こんばんは♪
ようやく危機脱出です。
一時は脳ミソが熱かったけれど・・
今は平熱で風邪の諸症状ともさよならしました。*^-^*
やはり、初期症状の時が大事ですね。
秘密兵器と気力で乗り切りました!!(爆)

inomanさん、chihoさん
心配してくださりありがとう&心配掛けてすみませんです。
氣楽
2006/02/10 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
救急外来。はじめてのインフルエンザ BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる