BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おもひで前夜祭ライブ(1)

<<   作成日時 : 2005/10/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
高校生の前夜祭でのライブ写真です。
二度と見られない(であろう笑)、ギターを持っている写真。

当時は女性でバンドやっている人が少なくて、(特にギターとかドラムとか)
しかも女子高なものだから、メンバーを探すのが大変だった。
とりあえず校内を探しまくり、何とかメンバーを組めた。
問題は、やはりギターがいない・・・。
ドラムを叩ける人はいたので、仕方が無いので私と彼女が交代で無理やりギターを弾くことに。
お願いする立場なので難しい曲は自分でやることにしました(TT)

残り3ヶ月。ああ、どうしようと毎日ギターを触ったものの、そんな簡単にできるわけがない。
コードも覚えられない!(笑) しかも、ソロもあるではないか。

一応流れとしてオープニングのジングルをシンセサイザーで自動演奏できるように作った。
それに合わせて盛り上げるためにドラム・ソロを考えた。
(いや〜、ハードロックでしたわ^^;)
そして全員登場。ボーカルに恵まれ、彼女は応援団長でもあり(笑)歌も上手く、盛り上げも上手。
フロントウーマンにぴったりの女性だった。
練習練習の日々。

すると、ライブ寸前に「生活指導」の先生からお呼びがかかった。
「バンド演奏なんてとんでもない。そんなのやらなくていい。」
びっくりした私は、
「なんでですか?部活に入ってなくても同じように毎日練習してますよ。
 学校が終わってから何もすることないのとは違います。」
「あんなものは、軽薄だ!ろくなことにならない」
「バンドもやらずに悪いことしてるよりか、よっぽどいいじゃないですか!」
と、言ってしまった^^;

数時間話をしてるうちに、部室さえない、「フォークソング同好会」(笑)の顧問の先生が、
「先生、この子たちにやらせてあげましょうよ、ここ数日聞こえてくる演奏を聴いていると、
がんばっているようですよ」
そう、音楽室は使えないので、理科室とか人体模型と一緒に(笑)
音響的には最悪のとこで練習していたのです。

先生の後押しもあって、ライブは決行となりました。先生ありがとう^^
もうひとつバンドがあったけど、部長でもないのになぜ呼ばれてしまったのかは未だに不明です。
つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもひで前夜祭ライブ(1) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる