BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月1日 合併

<<   作成日時 : 2005/10/01 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から何かと忙しかった。
仕事をしている時に花火が上がり、「どこの祭り?」「ああ、合併だね」という会話が聞こえてきた。

そうだった。10月1日は、新しい市が生まれたのだ。
ここ、横手市は、何と10万人の市になってしまった^^;
合併で何が変わるのか?と思う人も多かったようだし、私もそんな一人だ。
でも、「10万人」という数字をみて軽く驚いた。
それなら、各市町村の良い面をお互いに活かしあっていけたらいいな、と思った。

いっそ、本当の意味での合併を願う。
ここの町はこうでなければ、ここはこうだった、だからこうするべきだ、なんてのはもうやめたいものですね。

ここの市出身の著名人として新聞に名が挙げられている人がいました。
そういえば、そうだったな・・・と思い出したので、ちょっと書いてみます。
まだいらっしゃるのですが、身近に感じる方だけ書かせていただきます。

●漫画「つり吉三平」を書いた矢口高雄 さん
 (町のあちこちでこの絵が見られます笑)

●メイクアップアーティスト 藤原美智子 さん
(私も仕事柄、メイクを施すことが多いです。この方のメイクは大好きで、結構勉強してます^^
 本当に素敵なメイクをされます。透明感のある化粧が中心です。)

●モデル&デザイナー 雅姫 さん
 雅姫さんは同じ高校で、当時は噂で「あの先輩、モデルやってるんだよー」なんて友達から聞いて
 スタイルの良い彼女が立っている姿を窓から眺めていたものでした。
 モデル&子育て&デザイナーと多忙な日々を過ごされているようです^^

「仕事だから」と役所で働くのではなく、
「市民のために」と働く意識の人が、増えてくれたらいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月1日 合併 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる