BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レコーディング風景(4)

<<   作成日時 : 2005/08/24 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
あともう少し。

毎回、あともう少し、もう少しと言っていて、非常に「お待ちかね」の方々もいらっしゃることと思います。^^;

「まだ?」との声も多々ありますので、
明日も仕事だというのに、睡眠を削って今この時間も、
この写真のミキサールームで・・・
がんばっているメンバーを思うと・・・
(それでも言い訳に聞こえちゃうかな・・・)
ここで少し経緯を書かせて頂こうかなと思いました。^^;


前作であるセカンドアルバム制作時は、
関東ライブもなく、地元でのライブも休み、ひたすら「レコーディング集中」という形でやりました。充分にレコーディングの時間を取り、編集にも丸々3週間びっちり集中しました。
 一旦CDに落として全員でバランスや曲の編集を聞いたときに、
「・・・なんか、違うな〜」
という意見が出れば、その都度また編集しなおします。特に、大切にしているのはバランスや音質。
それを3度ほど繰り返しました。

各パートのレコーディング時間など本当に短いのですが、
そうやって一曲一曲を丁寧に仕上げました。


そして、今回のサードアルバムは・・・
関東ライブ、地元ライブ、そしてBRONZEの「第3の扉スタジオ」は、スタジオレンタルもしています。
他に、個々に一大イベントのような出来事があったり(しかも突然!)・・・もちろん私の体調の件もありました。

「今日はレコーディング!」となると配線しなおしたり
「今日はライブの練習!」となるとまた配線をなおします(苦笑)
「明日はスタジオ貸し入ってる」となると練習後に片付けをし、アンプやマイクのセットをして・・

なんだかツギハギ状態だな〜 これはもう、笑うしかない!やるしかない!
 (^▽^) (T▽T) (^▽^) あはははっ! いてまえ〜!!(いってしまえ〜)です笑

各パートのレコーディングを一旦終えたものの、妥協はしたくない・・・。丁寧に仕上げたい。
「やっぱりこうした方がいいなあ」と編曲があったりして、また取り直したり、
「今日はレコーディングに時間を取れる」という短い時間に、がんばっています^^

先日のプライベートライブの後も、真夜中まで新曲を煮詰めましたので、
うん、これはなかなかいいんでないか?というとこまでやっときたと思います。

録音から編集まですべて自分達でやるというのは、本当にやっている最中は大変なのですが、
やはり思い入れもたくさんありますね^^ 
ある意味、このCDがいとおしく、まるで自分の子供のように可愛かったりして!?(笑)

9月17日の東京・赤坂でのライブではCDを出す予定ですので、
もう少しお待ちくださいね^^
もう、最終段階、龍守さん&タケちゃんにバトンタッチされましたので、
仕上げるまであと少しです。
これからも予定がつまっていて、やることもたくさんあるBRONZE。
皆、倒れないでね!(T-T)がんばじゃぁ〜

どうぞご理解よろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
21日の久々のプライベートライブお疲れ様でした、新曲も聴けてとてもラッキーでした、お客様からも新曲のアンコールが出たりでメンバーも一人ひとり、この暑さに耐え仕事にも頑張り寝る間も惜しんで自分たちが納得するまでのレコーディング、一つの音を宝石を拾うように大事に拾い上げるんですものね、お客様だってアンコール来るわけですよ(ニコ)♪
体調崩さないよう、もうひと頑張りです!
私もCD売り上げ、またまたガンバルゾー ★★***\(^O^)/*** ★★
のりサブ♪
2005/08/24 02:33
お疲れ様でーす♪
はい、あともう少しなんですね。いろいろよくがんばりましたものね。
時間がかかった分、素敵な仕上がりだと期待しています。
9月17日には、バッチリですね。それまで、楽しみにしています!
自由気ままに
2005/08/24 17:06
コメントありがとうございまーす!^^
のりサブさんは、ひと足お先に新曲生で聞きましたものね!笑
あれくらいの表現力出したいと思っておりますです^^;はい。
自由気ままにさん、17日にはバッチりですのでお楽しみに〜!
chiho
2005/08/27 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコーディング風景(4) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる