BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜7月チッタライブ珍道中!長いぞぉ〜

<<   作成日時 : 2005/07/17 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
7月15日金曜、いつも通り仕事を終えてから楽器・機材を積み、皆は迎えにきました。
私も低反発まくらと(笑)、車に敷くための敷布団、そしてもう夏ですからタオルケット2枚用意して
乗り込みました。

あれ?皆、ハイ?ナチュラル・ハイです(笑)
相変わらず龍守さんはでっかい声で「ラーメン食いたい」とか言ってます。
その横で運転するボーヤさん。
「今食えばむくむべ〜」「チッタカメラにうつったときアンパンマンになる」
とかいって笑ってます。
お蔭様で、次の運転手の梶原兄は目をつむって寝ているのに、「寝らえね〜」といって笑っています。
「う〜ん、この一杯に限るなぁ〜!」
龍守さんはひとりでご満悦。
「後ろから見てると、日本酒飲んでるように見えるけど、実はコーヒー牛乳なんだよな」
とタケちゃんは笑っています。

交代のインターまで来ました。梶原兄の運転です。
毎回、出る道を「どごだ?ボーヤ、どごだ?」といって急ブレーキがあるので、
ムチ打ち状態になります(爆笑)
お金を払う際に、人の車なので、いつまでたっても窓があかなかったりして、笑えます。

私は「あまり車に乗るのもよくないんだけどね・・・」といわれてましたがそうは問屋が卸さない(笑)
万全体制にして(笑)車に乗りましたが、まあまあよかったのは初めの1時間くらいで、
その後は起き上がって梶原兄の運転を後ろから見守りつつ(笑)、自分の腰・腕・足などマッサージしたり、シップを貼って、次の交代の運転まで起きていました。夜中の2時くらいだったでしょうか。
雨が降り始めていました。

次、タケちゃん運転です。
タケちゃん、またまた雨に遭遇。いつぞやは霧、いつぞやは吹雪。なんだか大変です笑。
その後、私はマッサージしたのが正解で、眠りに落ちていました。

朝、龍守さんの運転。
早めに秋田を出たので5時前くらいに川崎に到着。チッタの駐車場は空いていませんでした。
オールナイトやっていたようです。
とりあえず、朝食・・・といって24Hレストランに行きました。
皆、朝食をとったようですが、私は車の中で眠らせてもらいました。

その後、チッタ駐車場へ。
皆「うう、もたれる〜」「から揚げ失敗した〜」「あんましうめぐねっけなぁ」
私「・・・ろくに寝てないのにそんなの食べたらもたれるべ!(笑)」

なーんて会話しながら、私はシャワーを浴びるためにまんが喫茶へ。
ギリギリで選曲になったので、詩を覚えるのがも〜どーしましょ! ^^;
てなことで、ひたすら詩を読んだり、MC何話すかな〜、今回新曲無理だったしな〜・・・
考えがまとまらないうちに時間がきました。

皆は、バタンキューでそのまま車の中で眠ってしまったそうです。

そして、時間がきて、チッタへ入りました。
本番前は、何か妙にいつもと違う雰囲気が。
リラックスしすぎでねーが!なんて言ったほど。
でも、何かいつもより控え室の中で「笑い」が多かったです。
今回、梶原兄貴が笑いに「ハマッた」のは、コンビニでの出来事。
そこから発展してしまった。

梶原兄と、ボーヤさん、別々に買ってるのに、
「サンドイッチと牛乳(全く同じメーカー)」
龍守さんと、タケちゃん「ホットドックっぽいのと、コーヒー牛乳」
きれいに二種類に分かれて、何気に食べていたときに気づき、噴出しそうになってました。
私ですか?私はおにぎりと水です*^^*

その後「髭剃りかみそり」の話へ。
ボーヤさんが、髭剃りとそれ用のミニワックス購入。
龍守「ボーヤ、何、それ買ってきたのか?」
ボーヤ「うん」
龍守「俺はこれだ(ホテルに泊まったときなどに持って帰って来たもの)」
ボーヤ「ああ、そういうのとっておけばいいんだもんな」
龍守「でもそれ3セットあるよな。丁度梶原と俺とボーヤとで使えるな」
ボーヤ「んんっ!?」
全員爆笑。(もちろん、冗談。)
梶原「ボーヤ、そのムース、小さいからよく振った方がいいぞ」
ボーヤ「う、うん。」(よく振りはじめる)
龍守「んだ、スナップきかせてチョッパー(ベースの弾き方)の練習だ」
ホーヤ「んだな。」(ブンブン振っている)
龍守「だ、こーだって、頭振らねくていいんだって」(教える)
全員大爆笑。
ボーヤさん、ヒゲを剃りに、シャワールームへ入る。
「ボシュッ!」
その音で、全員大爆笑。
タケ「期待裏切らないな〜」
ボーヤ「これ、すごすぎね〜が」 (泡をつけて登場)
チホ「きっとスナップ効いたんだよ」(ボーヤ うんうん、と笑いうなずく)
全員大爆笑。
やたらと長い、髭剃りの後・・・血だらけになったボーヤさん登場。
ボーヤ「これ(かみそり)、やっぱ駄目かな」
全員爆笑。
ボーヤさん、最高です。いつも皆を笑わせてくれます。
いつもいいとこもっていってくれます。このバンド、きっと漫才もイケル?

リハーサルを終え、着替え。
龍守「なんだ?皆して。サマーファッションだなあ。」
全員「だって、夏だから」
龍守「これ脱いでこれ着るか」
何度か着たり脱いだりして、決まりました。
その間、これでどうだ?と腰フリ決めポーズで見せる姿に、全員爆笑したのは言うまでもありません。
ちなみに「魅惑的な腰つき&お尻」はコチラの絵をご参照ください(爆笑)http://chiho.at.webry.info/200502/article_30.html


そうして本番^^
その後皆様と歓談。再会の喜びと、新しい出会いと、楽しいひとときを過ごしました^^

皆さんと歓談後、都内へ。
ひびきさんという頼もしい「都内のナビゲーター」を乗せ、いざライブハウスへ。
渋谷、赤坂といってまいりました。
ひびきさんがいなかったら、永遠に赤坂には辿り着けなかったことでしょう(T△T)←笑
貴重なお時間も頂いて、ありがとうございました!

全てのミーティングが終わり、高速に乗ったのが夜11時少し前。
「腹減ったなあ」「お腹すいたなあ」「佐野まで我慢だ」「次運転だから寝ねば」
それぞれブツブツ言った後、車の中はシーン。(笑)
眠気はピークに達し、私はもう記憶がございません(笑)
おそらく、ミーティングでも「ろれつ」が回っていなかったかもしれません笑
そんな私でも、ミーティングルームにいながら皆の顔を見ていると「ぼーっ」としているのが
分かり、自分もぼーっとした顔してるんだろうなあ、皆我慢してるんだろうな(笑)、
なんてちょっと笑えたり、高速で寝ないとやばい?とかもうろうと考えてました(笑)

帰りは龍守さんの運転です。目が赤かったので、気をつけて〜・・・と言ってるうちに
私は落ちました(;人;)ごめんよぉ・・・
なんと、渋滞、ここで渋滞か!ってな感じで、40分?位続いたそうです。
そこから次の交代まで、2度ほど対向車線に入りそうになったとか言ってました。
あぶないです〜^^; そこで、見かねてタケちゃんに運転交代。

待ってました!
「佐野インター」
「さー、佐野さついだど!」
「ラーメン食うべ、ラーメン♪」
「この人、爆睡してらど」(注・私のことです笑)

私はもうろうとしながら起きて、お手洗いに行きました。
どこをどう歩いたのか分かりませんが、「こっちが女子トイレだな」なんて、
ひとりで指さして (゚・゚)(。_。)うん、?(゚。゚)ん?(。_。)うん、なんてうなずいて確認していたような気がします(笑)
その後、トイレで眠っていたようです。(爆笑)
手を洗って鏡を見たら、(サックス吹くときに落ちない口紅つけてるので)口だけ赤くて、
目は黒かったです。くまさんかな。

お店の中へ入っていったら、龍守さんとタケちゃんがラーメンを食べていたのがぼんやりと目にうつり、そっちへヨロヨロ歩いていきました。あ、ぼーやさん、いた?と思って目をこすったら、知らない人だった、危ない危ない。「よく食べれるねー」なんて言って隣に座ってたりして(笑)
少し離れたテーブルで、ボーヤさん、梶原さんがラーメンを食べていました。

輪郭がぼやけた龍守さんとタケちゃんを見ながら、何か話をしていたような気がします。
ラーメンを一口もらったような気がしますが、それ以上は食べれませんでした。
でも「ラーメンが食べたい」私は、家でゆでる生ラーメンを買いました(笑)

後は家路にまっしぐらです。
朝、到着し、今回は第3日曜なので私はゆっくり休めます(^0^)/
メンバーは今頃どっぷりと眠りに浸かっていることでしょう。
いつも運転ご苦労さんです。お疲れでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BRONZEライブ報告集
ブログ記事も増えてきたので、「報告集」でまとめてみました。 お立ち寄りの方々、是非お読みくださいませ。 あちらこちらにコメントなどありますので、おもしろいです^^ ...続きを見る
BRONZE〜音のある風景〜by Chi...
2005/07/28 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 「0泊3日」の強行スケジュール、お疲れ様でした。
 珍道中記、楽しみにはしていましたが、ここまで書いてくださるとは・・・。
 それにしても、毎回、事件(?)がありますね。
びーらぶ
2005/07/18 15:33
*^^*うふ、目に見えるかな?
chiho
2005/07/19 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜7月チッタライブ珍道中!長いぞぉ〜 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる