BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い、溢れるがままに・・・

<<   作成日時 : 2005/07/22 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
切なさも好き
苦しみも愛せる
哀しみも大事
憤りも必要
・・・この感覚は、エゴとは違う。

・・・そんな想いが溢れてくるようになったのは
つい最近。

本当にそう思えるまでの道のりは簡単ではなかった。

その刹那は、「私」という者を育ててくれた。
苦いものさえも おいしく味わえるのは
調理の仕方を覚えたのかも。

肩の力が抜けた今の私
不思議なことに
今までよりも多くを感じて
多くを考えているのに
疲れないのです*^^*

前へと進んでいく足取りは軽くなり
「さらり」とすり抜けてゆく風のように

苦しい。切ない。哀しい。
と感じて足止めされる時間が本当に短くなりました・・・
いえ、既に立ち止まることはもう、なくなっているのかもしれません。
立ち止まるとしたら、「見る」ために立ち止まるだけ。
苦しみの鎖に足をとらえられることは、いつの間にかなくなっていました。

「解放って、こういうことなのかもしれない・・・」

ドライブしながら想いました。
「真に」自分を愛せるには、あともう少しだと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
I love you.のその前にI love me.が大切ですね。
自分を真に愛せて初めて、人も真に(執着のない愛そのもので)愛せるのでしょうね。*^-^*
溢れるがまま・・・素敵な言葉ですね。
自由気ままに
2005/07/23 16:26
本当ですね。自分を真に愛せてないうちに恋愛をすると、必ずといっていいほど、問題発生!(T△T)となるのかもしれません。
(一番分かりやすいのは恋愛かもです笑)
それだけでなく、人間関係全てにおいて、ですね。自分を愛せると余裕ができてくるのでしょうか・・・人間っておもしろいですね*^-^*
chiho
2005/07/23 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
想い、溢れるがままに・・・ BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる