BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レコーディング風景(3)

<<   作成日時 : 2005/07/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
日曜、レコーディングだった。
一週間ぶりにサックスを吹いた。
ちょっと早めに行き、軽く準備演奏(笑)
龍守さんとタケちゃんがスタンバイして、私の様子をみながら気を使ってくれた。

んん・・・いつも笑われるんだけど、ヘッドフォンがでっかいのよね〜。
一番短くして頭にかけても、頭のてっぺんに重力かかって痛くなってくる。
多分、耳のとこの幅が広すぎで、ずり落ちてくるという、マヌケな状態に(笑)

だから、いつも私がレコーディングするときに、ヘッドフォンつけて、顔を上げてニコって
ミキサー室(ガラスの向こう)にいる皆に微笑むと、人の顔みて全員、爆笑する(-゛-メ) ヒクヒク

今回は、頭痛もあったのでヘッドフォンにスポンジをつけて加工してくれた。
「ん、楽になったぁ♪」
とニコニコしてたら、鏡の向こうでまーた、笑ってるよぉ。
吹いてたら、頭があっち〜くなって、(スポンジで保温性が増したらしい笑)
頭のてっぺんのとこだけくりぬいた。これで万全!笑
(ますます、爆笑されてるんですケド・・・^^;)

レコーディング、スタート。

おおっ、思ったより音が出たかも。
好きな曲だから余計に、勝手に思いいれが入ってしまう。
1曲は2テイクでOK。
もう1曲は2テイク取り、もう少し吹き込みをしたいかな、というとこで次にやろうということになった。
もう1曲は、今日聞いたフレーズを今日吹いて録音するというもの。
それもとり終えた。でもこれはギターソロなので変更あるかも?


その間、ブレイクタイム・・・としているうちにもう夜11時過ぎた。
そこで本日は終了。
アルバムジャケットデザインの確認、CDラベルの確認など行う。
スケジュールの確認。
6日、水曜にギターソロと私の再度録音をして、次に編集作業。
金・土は龍守さんとタケちゃんは徹夜になりそうです。

今日も吹いた吹いた。
限界に挑戦!って感じの曲があるので(笑)すごいなぁ〜なんて自分でも思います(笑)
今の時点で、ってことですが・・・
少なくとも、だんだん進歩してなければおかしいんで、表現とか・・・。

聞いてくれた方が、胸がじ〜んと熱くなったり、躍動感溢れてくるような演奏をしたいと思います。
吹きながら自分も「じ〜ん」としてたりするので、伝わってくれたら嬉しいな、って思ってます(笑)

ぼーやさんの写真です。
(C)ryu kasai/RockandrollRecords

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコーディング風景(3) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる