BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は死ぬのにいい日だ(2)

<<   作成日時 : 2005/06/25 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

[It's a good day to die]

  今日は死ぬのにとてもよい日だ
  
  あらゆる生あるものが私と共に仲よくしている 
  あらゆる声が私の内で声をそろえて歌っている
  すべての美しいものがやってきて私の目のなかで憩っている
  すべての悪い考えは私から出ていってしまった
 
  今日は死ぬのにいい日だ
   
  私の土地は平穏で私をとり巻いている
  私の畑にはもう最後の鋤を入れ終えた
  わが家は笑い声で満ちている
  子どもたちが帰ってきた
  
  うん、今日は死ぬのにとてもよい日だ



偶然、この詩を発見することができた。
これですこれです!
ネイティブインディアンの言葉・・・飛行機の中で見て感動したのは・・。
もう何年前になるのだろうか。
えっ、9年も前ですね(笑)
やはり、今読んでも、深いものがありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「今日は死ぬのにいい日だ(2)」について
「今日は死ぬのにいい日だ(2)」について chihoさん、こんばんは。 ...続きを見る
自由気ままに
2005/06/26 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は死ぬのにいい日だ(2) BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる