BRONZE道心〜Chihoブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS BRONZE 0泊3日強行ツアーチッタライブ珍道中

<<   作成日時 : 2005/03/14 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
2005年3月12日。3度目の川崎クラブチッタでのライブ。
もう3月。雪の心配もないね〜、なんて気楽に皆でワイワイと出発。
チッタでの演奏後もスケジュールがつまってるから、スムーズに行けばいいね〜なんて・・・。
今回は少しゆっくりめの出発で、夜10時頃に高速に乗りました。

*今回の写真は運転がんばったタケちゃんです。^^

いきなりボーヤさんが壊れている。(笑いすぎ)運転しながら「あぶねーあぶねー」状態。
聞くところによると、龍守さんが隣の席ですごい勢いでご飯を食べていたら、つまって、死ぬ思いで
苦しがっている姿を見て、「つぼ」にはまったようでした。
 車の中で「写真」をパチリ。と撮っていたら、私のことも撮るからと龍守さんがカメラを持つ。
私は唇とノドの乾燥を防ぐために、マスクをしていた。
「マスクつけたまま撮れ〜」とか皆でふざけていて、撮ったのをチラリとボーヤさんに見せたら・・・
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
こんな状態になり、なにやら
「マスクに卍を書け」
「暴走族の姉ちゃんだ」とか皆で笑ったなー(-"-;)(怒)と思ってたらおかしくなって
私も大笑いしました。
そしたらさらに
「お前の笑い声って、「笑い袋」の笑い声に似てるよな」
といったらまたそこでみな どっかんどっかん 笑ってしまった。

その後もくだらない笑いで盛り上がり、次に運転交代の梶原さんが
「眠れねぇ〜笑」と言ってました。ああ、かわいそうに。貴重な睡眠時間・・・笑
そしていつも通り、運転交代をして・・・
夜中の12時半か1時くらいかな、寝ようと思い、私は少し休んでいました。
しばらくすると、何やら車の中がざわめいている気配。
タケちゃん運転、ボーヤさんが横でナビをし、龍守さんがパソコンを開いていた。
「何事?」
起きたら、あれ?ここ、どこ?
「霧で、高速通行止めになった」
「えっ!うそっ!」(夜中3時頃だったかな)
ここは栃木。まだまだ時間がかかる。
しかも霧で現在位置を確かめるのに苦労する。
「今、どこだ?」「何線だ?」「○○駅の看板出た!」「え?」
「そろそろガソリン入れないと」「ここもしまってるよ、24Hないのか?」
そうこうしているうちに、ボーヤさんが車酔い&疲れでダウン。
タケちゃんも予定外の運転時間なため、かなり疲労がたまっている。
運転を見ていて、なんとなくふらつきを感じて「コンビニによろう」ということになった。

ボーヤさんはかなり顔色が悪い。具合が悪そう。
タケちゃんは、コンビニに行って店員さんからガソリンスタンドの確認。
龍守さんが運転することにして、私はパソコンを見ることに。
ボーヤさんは後ろの席で少し休憩。ガソリンスタンドも見つけて、ガソリン補給。
再度出発。 
タケちゃんがパソコンナビをして私は霧の中を目を凝らして、位置確認。龍守さん運転。
もう明るくなってきた頃、まだ高速は開通していなかった。
「今回パソコンもってきてなかったらどうなってたことか・・不幸中の幸いだな」
そうしてやっと都内へ。高速に乗る。乗るのも一苦労だった。
川崎までまっしぐら・・・道路の切り替えなどが多いのでそれも大変だった。
瞬時の判断。方向がわからないので本当に大変でした。

川崎到着。朝7時半。
いつもは遅くても朝6時に到着している。
それで少しお風呂に入ったりするのだが、皆はカプセルホテルへ。
私は女性も入れる(シャワーのみ)漫画喫茶へ。
でも、今回は時間が遅かったせいか、順番待ちとなった。
結局集合時間まで間に合わなかったので、私はシャワーを浴びることができなかった。
「ま、しょうがないな」

ということで、9時集合、ミーティング・・・そしてリハ。
今回はとてもハードだったが、ある意味「ナチュラル・ハイ」(笑)
準備やらなにやらをこなして、いよいよ本番。
チッタも3度目のせいか、他出演バンドも「期待してますよ」と声をかけてくれたり、
スタッフの方が「おお、今日か!また見るよ!」とか、コミニュケーションをとるようになった。
ボーヤさんもようやく回復。

本番。
今回は、また違う意味でリラックスしていた。私も、割りと自然にMCを言えたと思います。
「時間内」というのをいつも気にしてしまっていたけど、体で時間を少し覚えたのか・・・。
まずはチッタさんスタッフにお礼。そして、ビジュアル系ならぬ「ビジョン系」とコメントし、
演奏開始。
 今回はいつもと違う曲ではじめました。
1、物語の第六感
2、ジャングルロード
3、津軽ファンク
4、霧の中の太陽
5、コズミックレイズ
 曲の合間の詩、そして自分にも少し間をおけるように、「少しは」なってきたのか(笑)
差し込んでくるライト、そして会場、ぼんやりと見えるお客様の影・・・見つめる時間があった。
コズミックレイズを演奏する時、こみ上げるものがあった。
なんだか、涙が出そうになった。なんともいえないものがこみ上げていた。

最後、思わず口にしていたのは、
「これからも秋田から通いますので、今後ともよろしくお願いします!ブロンズでした!」
とでかい声で言っていた。

本番終了・・・
5月8日のチッタも出演する予定を決め、その後のスケジュールもつまっていたので
ドタバタドタバタ・・・ すると、走っている私にも、他のバンドさんから声がかかる。
「コズミックレイズ、よかったっす」
「ギターのカッティング、すごいっすね・・・」
「ありがと〜♪本人にも話してね!喜びますよっ!ちょっと、ごめんね!」
ドタバタドタバタ・・・

声をかけてくれたバンドの子が、CDを買いにきた。すごく嬉しい。
そして私はCD販売の所へ行き、今日来ていたお客様とお話をしたりして交流していた。
同時進行で、皆は機材の片付けや事務処理などでドタバタ・・・
終わった後、全員で来て頂いた業界の方へ挨拶をしにいく。
チッタスタッフさんへお礼の挨拶へ走る。

片付けを終え、来ていただいた「自由気ままに」サン達とお茶へ。
玄関先で、お疲れ様でした、とあいさつをしたら・・・
チッタスタッフの事務の方に声をかけられる。
「かえるの?まだ次のCDでないの?1ヶ月も過ぎたよ〜。ライブバージョンとか出したら?
いいと思うよ〜」
うーん、いつもありがとうございます。嬉しい(TT)
この方は、初めてライブをした日に、CDを2枚とも購入してくれたのだ。
ライブを終わった後、常にちょこんと顔を出してくれて、「新しいCD、出た?」と声をかけてくれます。
そして、「上で見てるよ」といつも言ってくれます。
こんな方がいらっしゃるのは本当にありがたく、益々やる気が出ます。
今度あのおじさんに、ラブレター書いていこう♪と思うchihoでありました^^

そしてお茶。というかメンバーは朝から・・・というか昨日の夜からほとんどろくに食べていない。
ので、食事をした。皆黙々と食べる(笑)
 何処に入ったかよくわからないような、おなかすいてるけど空きすぎてよくわからない状態で、しばしの時を楽しんだ。
「自由きままに」さん、ゴチになりやした!ありがとうございました!m(_ _)m
いつの日か必ずご恩返しをさせていただきやす!(皆より)

そして夕方6時、渋谷へ出発。
またもや龍守さん運転、タケちゃんと私がナビ。ボーヤさん、梶原さんは眠っている。
・・・渋滞・・・
何とかかんとか到着。eggmanの担当の方と会う。
お話もスムーズに進み、4月2日のライブの件でお話をした。

そして8時、ようやく「ひびきさん」と会えた。
渋谷の小道を入った落ち着いたお店に入り、歓談。
楽しいひととき・・・(ってか、時々皆でぼーっとしててすみません^^; 何せ寝不足で・・・笑)
ひびきさんも快く寝不足を了解していてくれたので、助かりました笑
ジャンルは違っても目指すところや意識が同じ、前向きな、発展的なお話ができたと思います。

10時半。渋谷出発。
今回は今までになく遅い時間に出発となる。
また龍守さん運転、タケちゃん&ちほナビで、眠っていられない、と思った。
かなり疲労がたまっているので、一人に運転を任せてしまったら大変。
万が一、と思うと眠っていられなかった。
 そうして龍守さんの運転交代まで、眠くなったら耳をひっぱるだの
頭コンコンたたく、肩をたたく、などして無事に交代のインターへ到着。
私はとってもラーメンを食べる気にならず、買い物。

龍守さん、お疲れさまでした。急いで運転したのと、急なアクシデントでかなり
変な汗もかいただろうし、それに次に運転する梶原さん、ボーヤさん、タケちゃんも・・・と思って、
柑橘系の香りのする、ぬれティッシュを買い、顔を拭いてもらってさっぱりして欲しいと思った。

次は梶原さんの運転。顔を拭いて、さあ、運転。
私もその後はもう記憶がない。
・・・またしばらくしたらざわめく音が・・・。
「こっちいけるのか、わかんない」(これは誰か、トラックの運ちゃんの声?)
起きたらまたタケちゃんが運転しており、外は吹雪で見えない。
ちほ「どしたの?」
タケ「俺、今日たたられてんな〜」
龍「高速また通行止めなんだよ」
ちほ「うそでしょ・・・」
タケ「ああ〜」
ちほ「こういう時はね、あきらめる」
タケ「笑」
でもトイレ行きたい〜とか何とか・・・でも車は動かない。

そのまま朝5時から6時近くまで立ち往生?
前は見えず、動かないのでタケちゃんが走って前を見に行った。
が、かなり前らしかった。
「事故かな?」
後ろには高速バスや観光バスも並んでいた。
ようやく6時頃に動き始めたが、結局車が吹き溜まりで突っ込み、
それをよけようとしたトラックも別の吹き溜まりに突っ込んで動けなくなったらしい。
いやはや、3月中旬とは思えない雪の量でした。

私が家についたのが朝7時40分。8時から仕事。
死んだ。(爆笑)
午後3時には、仕事が落ち着いたので、早引きさせてもらった。
立っているだけでフラフラしていたのだ笑
帰って、少し寝た。起きて、また夕方6時に眠った。起きたら月曜の朝10時だった。
16時間爆睡だった。充電完了^^

さてさて、次のお仕事がまっている。
20日は地元でコミニュケーションライブ。
どうやら25日には秋田FMラジオの収録が待っている。(これも夜遅くかな)
4月2日の渋谷エッグマン出演決定。その詳細打ち合わせ。
5月8日はチッタ。
まだまだ続く・・・次々とスケジュールが埋まってゆく幸せ(笑)
えーと、次はなんだっけなー。
やることをメモしている紙を見ながら、こなしていくchihoでした。

なんだかんだの珍道中だったけれど、パソコンもっていって(全国地図掲載)大正解。
行き帰りの大変さを超える、今後の「収穫」。よかったよかった(^-^)
あー、このブログながいな〜笑
読まれた方、お疲れさまでした。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高速から二回も落とされたタケでございます。
今回の旅はコレまでになく波乱に満ちた展開でありました。高速の電光掲示板におどる[濃霧のため通行止め]の文字をみた時は「なんだとコラー」と叫びたくなりました。秋田の吹雪の中の運転を知ってれば、まだ行けるような気がする私ですが、安全のため仕方ないね。私のノルマはもうちょっとでこなせたのに・・・過酷な延長戦です。おかげでナビしてくれたメンバーともども寝不足。
チッタでの出番待ちの間、皆でウロウロ。動いてないと寝ちゃうんだよね。正直、立ってても寝たと思う。演奏中に寝なくてよかった。
チッタ終了後、渋谷でのエッグマン下見やひびきさんとの語らいなど、「これから」を予感させる思いで私はその場にいた気がします。

そして、帰り道。今度は吹雪が私を高速から落としたのでありました。なんだとコラー!
タケ
2005/03/14 19:24
みんなお疲れさまでした。いろいろあったけど無事に到着することができました。またこれからエネルギーを充電して次のツアーにそなえねば!
そして自分の車にも感謝です。ステップワゴンくんお疲れさまでした。次もがんばってうちらを運んでくれよ!!
よっち
2005/03/14 22:51
おおっ!「よっち」初登場!いらっしゃいませ〜(笑)
皆様、「よっち」様はうちのべーシスト「ボーヤ」さんでございます。ほんと、ステップワゴンちゃん、大活躍です。タイヤもお疲れさんです。ちゃんと皆でカンパするから心配しないでね*^^* 次々スケジュールが埋まってます。体調管理、それぞれがんばるべ!売れたらすんげー車買うべ!(いつ?笑)
chiho
2005/03/14 23:25
タケちゃん、おつかれさんでした。
「なんだとコラー!」・・・笑ったな〜もう。
ほんとお疲れでやんす。あなたはとっても気が利くので本とに助かってますよ^^
ありがとさんです。
chiho
2005/03/14 23:28
みなさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
先日はお疲れ様でした。大遅刻で一曲半しか聴くことができませんでしたが、それでも大満足でした。
タケちゃん、お疲れ様です。どうやら高速に嫌われた?いえいえ、たまにはこんなこともあるということで結果オーライです。ゆっくり身体を休めてくださいね。
よっちさん、お疲れ様です。車酔いも大変でしたね。それでもステージのよっちさん素敵でしたよ。そうそう、ステップワゴン君、いつもいつもありがとう。また来月もみんなをよろしくね。そして p(*^-^*)q がんばっ♪ です!
自由気ままに
2005/03/15 00:50
みなさん、今晩は〜♪チッタでの演奏後のお疲れのところ、お時間頂きありがとうございました!皆でお茶しながらのとき、ステージで全開の後の姿って、同じだ・・・・って思いました。でも、皆さんの目が輝いていて、本当にジャンルは違うけれど、というか、ジャンルを越えて音楽や音への気持ちやこだわりが同じ方向性だということを本当に感じて、なんか、すごく心地よい時間でしたよ〜(^o^)丿 それぞれのキャラクターがまたすごくいいと思いました。
自宅へ帰って、サイトをよ〜く拝見させて頂き、う〜〜〜ん、これはすごいぞ!!って改めて感じました。龍守さん、”詩”の中からすごいものをたくさん感じました(^_^)/~BRONZEさんを応援していますよ〜。来月のEggmanが楽しみです。また、お会いできる日を楽しみにしていま〜す♪お疲れ様でした〜。chihoさん、ありがとう!(^o^)丿
ひびき
2005/03/15 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRONZE 0泊3日強行ツアーチッタライブ珍道中 BRONZE道心〜Chihoブログ〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる